これ何て呼びますか

妊娠する際に最低限必要な精液量を教えてください

A 回答 (4件)

精液とは、精嚢液が約2.5ml、前立腺液が約0.5ml、尿道腺液および尿道球腺液が約0.2mlで、これらが合わさり精液が形成されています。


その中には約1%ほどしか含まれていません。

しかし、約3ml程の精液の中に受精能力のある精子が1匹もいない人だっていますので、精液量がどれだけあるかは全く妊娠には意味の無い事です。

WHO新基準(2010年)の精液所見の正常下限値を示しておきます。
精液量 1.5㎖
総精子数 39×106
精子濃度 15×106/㎖
総運動率(前進+非前進) 40%
正常精子形態率 4%

しかし、精液量が1.5ml以下だからと言って、妊娠させられないとは言えません。
これについての詳しい説明は、こちらのサイトでされています。
参考URL(妊娠しやすいカラダづくり VOL.455 精液検査が悪かったときより)
http://www.akanbou.com/mailmagazine/20120304.html
    • good
    • 2

問題は精液の量ではありません。


精子の数と運動率、奇形率が重要になってきます。
http://funinsyou-senki.com/seiekikennsa-hiyouhou …
    • good
    • 1

精子が1匹でも入れば妊娠しる可能ありですね。


一滴以下だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせー低脳

お礼日時:2017/10/06 21:53

いわゆる「先走り汁」の中にも精子は含まれています。


それだけでも妊娠は可能です。

最低限必要な量と言われたら、ゼロ以外(数学で言う
「正の数」)、としか答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!