アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昔こんな噂がありまして、ネットや知人を調べると、他にもこの噂を耳にした人がいました。
 「6時間」「2時間」「30分」など時間はまちまちですが、TVの砂嵐を見続けると死ぬという点では一致しています。
 しかしTVや本で目にした事がないので、マイナーな噂かもしれません。実際に試してみると、1分位で気持ち悪くなってしまいました。この噂は本当なのでしょうか?
 「同じような噂を聞いた」という方でも結構です。

A 回答 (6件)

典型的な都市伝説の一つです。

何ら医学的根拠は有りません。
    • good
    • 0

10年以上前に、砂嵐を見続けるとHな映像が出てくると言う


都市伝説(?)がありました。

死ぬと言うのも、リングが流行った頃に聞いたことがあります。

どちらにせよマイナーな噂だと思います。
    • good
    • 0

死ぬ前に寝ると思います。

    • good
    • 2

都市伝説?ですね?


ちなみに私はきいたことがありませんが、死なないです。
もしそれで死ねるのであれば自殺者が急増すると思います。
    • good
    • 0

うそだぁ~!! 子供の夜泣きに砂嵐が効くというウワサがあったので何日も夜中じゅう見てたことがありますが、ちゃんと生きてます。

ちなみに、子供の夜泣きにも多少効きました。ざー・・という音が、お腹の中で聞いた母親の血液の流れの音と似ているそうです。ウンチク話増えました?
    • good
    • 1

こんばんは☆



あたしはその噂知らないんですが…。
確かに気分悪くなりそうですね^^;
目も悪くなりそうだし…。
音もイライラするし。

でも、昔『伊東家の食卓』か何かで、「幼い子どもが泣きやまない時に砂嵐を見せると泣きやむ。」という裏技を見たことがあります。
なんでも、お母さんのお腹の中にいる時に聞いている音と似ているので、安心するらしいです。

関係無い話ですみません…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!