電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縄文時代と弥生時代をまとめて古代
でも大丈夫ですか。

A 回答 (6件)

弥生時代までは先史時代


古墳時代から平安時代までが古代
平氏政権から戦国時代までが中世
安土桃山時代から江戸時代までが近世
明治時代から戦前までが近代
戦後から今までが現代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/02 22:58

歴史時代の区分としては古い辞書によるのが良いのではありませんか。


(西洋史と日本史では少し考え方が違うようです)

原始時代が大別で縄文・弥生、古代とは有史になってからの最初の時代かな。
    • good
    • 0

王朝時代を古代。


飛鳥時代(593年)から平安時代(1185年)まで。
    • good
    • 0

日本における古代とは卑弥呼以降、奈良時代に入るまでですね。

ようするに古墳時代と飛鳥時代です。3世紀から7世紀までですね。
    • good
    • 1

古代社会というとらえ方もありますが、


縄文時代は原始社会だと思います。
私は古代社会は弥生時代、古墳時代からだと
学びましたよ。
    • good
    • 1

もちろん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!