アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらすじと好きな登場キャラを教えて下さい
あとゲームの発売日は、いつですか?あと機器は、PSVUXI−TAですか?

質問者からの補足コメント

• あと小説の挿絵描いてる人は、誰ですか?

「オカルティックナインの」の補足画像1

A 回答 (3件)

PS4用とvita用とXbox用で11/9発売です。

あらすじは。まとめブログ「キリキリバサラ」の管理人・我聞悠太は、オカルトの話題に茶々を入れて、訪問者を増やし、広告収入だけで生活できるようになることを夢見ていた。
ある日、悠太はブログのコメント欄への書き込みから、女子高生占い師としてネット上で人気を集める相川実優羽の存在を知り、好意を持つ。
悠太の後輩でブログのスタッフでもある成沢稜歌の指摘で、実優羽が占い番組を収録している場所が成明高校の視聴覚室であることに気が付いた悠太と稜歌は実優羽に会いに行く。悠太の姿を見た実優羽は、「あなたの事を……待ってたんです」と意外なことを言い、稜歌とともにブログのスタッフになることを了承する。
他のサイトから安易に記事をコピーして、それに茶々を入れるだけという悠太の安易なブログ作成を見かねた稜歌は、オカルト肯定派の科学者としてマスコミで注目を集める、成明大学の橋上諫征教授にインタビューしてはどうかと悠太に持ち掛ける。
一方、悠太が入り浸っているカフェ☆ブルゥムーンのマスター・和泉公平はハモニカ横丁で黒魔術代行業を営む 紅ノ亞里亞を取材してみてはどうかと悠太に勧めた。
結局、悠太が橋上教授を、稜歌と実優羽が亞里亞を取材することになる。
2月24日、取材のために橋上教授の研究室を訪れた悠太はそこで橋上教授の死体を発見する。
悠太がパニックに陥っていると、突然、悠太が持ち歩いているスカイセンサーから女性の声が聞こえ、悠太はその女性の声に導かれるままに研究室にあったペンチで橋上教授の奥歯を抜き、研究室から逃亡した。
落ち着いた悠太が橋上教授の奥歯を確認すると、それは鍵の形をしていた。
そのころ、橋上教授の死体を発見した大学の警備員の通報によって、武蔵野警察署刑事の森塚駿が真っ先に事件現場に駆け付けていたが、なぜか森塚は橋上教授のダイイングメッセージをもみ消し、何者かに橋上教授がCODEというダイイングメッセージを残したことを伝える。
翌日、亞里亞は相棒の日下部吉柳を詰問した。以前、亞里亞のもとに橋上教授に対する呪いを依頼するメールが届いており、依頼料と橋上教授の頭髪が亞里亞の店の郵便ポストに投げ込まれていたため、亞里亞はターゲットへの呪いの実行役の日下部が「殺人はしない」という契約に違反し、橋上教授を殺害したと考えたのだ。
しかし、日下部は「自分は手を下していない」と答えた。
2月29日、森塚は橋上教授の殺害方法が同人漫画家の西園梨々花が以前に発表した漫画の中で描写されたそれと酷似していることに気が付き、西園に接触するが、有力な情報は得られなかった。
その翌朝、井の頭公園の池で256人の水死体が発見されたことがニュースで報じられる。
やがて、悠太の前に橋上教授の息子の橋上サライが姿を現す。
自分の父親が殺された日、悠太が父の研究室を訪ねていたことを知ったサライは「悠太が犯人ではない」と思っていることを伝え、真犯人を探し出すために協力するよう要請する。一方、オカルト雑誌『月刊ムムー』の編集部員・澄風桐子は亞里亞の過去や橋上教授殺害事件の真相を追っていくうちに、キリキリバサラがこれらの事件に関係があると思うようになり、悠太への接触をはかっていた。
というお話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
小説ですよね
見てみます
ゲーム楽しみですね!!

すみません。

ユーチューブの動画は作品名だけ偽装で中身が.hackでした。
ごめんなさい。

http://www.anitube.se/video/90777/OcculticNine--01
anitubeの同化です。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます
一話から見ますね

テレビアニメは昨年の秋アニメでやりましたよ。

• 0
この回答へのお礼

これ違うアニメじゃないですか?
YouTubeで違うの見ましたよ?