アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が人に愛される自信をなくしてしまいました。
本当に好きだった人に情で付き合わせていたこと知り、大変ショックを感じました。相手に我慢させてたくさん苦しませて頑張らせたと思うと尚心が痛いです。
過去にも他の人で一度同じことを言われたことがありました。
私がストレスを溜めやすく、人に話せない性格のため、こうなってしまうみたいです。

辛いし不安ですし、今後相手ができたとしても疑ってしまうと思います。自信が無いです

どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私の性格上、安心させてあげなくては、泣かせちゃダメだと使命感を働かせてしまうみたいです。

      補足日時:2017/10/04 05:41

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
価値観や考え方の違いの問題は、一生つきまとうも野田と思いますよ。人の性格はなかなか変わらないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

結果そうなってしまったのかもしれませんね。

しかし、もし、貴女に魅力が無かったなら、その人は貴女を好きにはなっていなかったと思います。その人も後悔はしていないと思いますよ。愛とはけして後悔しないこと、ですから。
    • good
    • 1

うん。

泣きすぎで弱いと実はめんどくさいからね。少しは相手が心で泣いてないか推測できるようになればいいですね次回。
    • good
    • 1

むしろ愛される自信があるというのは自信過剰です。


自己評価が高すぎるのではないのですか?

普通は愛されなくなることを不安で悩むんですよ。
    • good
    • 1

もしかしてあなたはいつも受け身なのではないでしょうか?


男性から何かやってもらったり与えてもらったりするのが当たり前になっていませんか?
愛される自信がない、というのも結局は相手から愛して欲しいという事ですよね?
自分が相手を愛して幸せにしてあげたいとは思わないのですか?
自分が相手に何が出来るか考え、相手の為に行動出来る様になれば相手からその様な気を使われる事はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!