アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、介護福祉士 男 25歳(彼女いない歴年齢) 相手側 同じ系列の職場 介護 22歳(彼氏いない歴年齢)現在片思い中?です。 いくつか質問させてください。

知り合ったきっかけは、こちらの主任と同じ系列の
主任含めててご飯行こうって言うのがきっかけでした。 詳しい経緯は長くなるので省きます。

今、知り合って二ヶ月経ちます。月1、良くて月2ペースでご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしています。 最近だと、誕生日プレゼントをあげしたら 「え〜嬉しいです〜!」なんて言ってくれて喜んでくれました! 2人で飲みに行った時は、お酒の力もあって会話も弾み 彼女も結構笑ったりしてくれて楽しんでくれたと思います^_^ 恋愛的な話しにはあまりならないのですが、彼女は、人を好きになるって気持ちが、経験したことがあまりないから分からないのと‥良いなって思う人がいても、自分からアプローチは出来ずに 勝手に自然消滅する、今まで言いよられたことはないと言ってました。 見た目、めちゃくちゃ可愛いくて かなりおとなしめな性格で、奥手な感じっぽいです。 経験ないのが不思議なくらい優しくて良い子でした。

ここからが、本題なのですが‥この現状をみて脈はあると思いますか? お互い夜勤もあり忙しいから、どちらかが合わせるって感じにしないと‥現状月1が良いとこです。 相手側は、疲れて寝ちゃったり 友達との予定や家族との予定もあったりして、なんて言ってましたが、純粋で良い子なんで嘘は付いてないと思います。 ですが、こちらに予定を合わせられないのは脈はなく友達感覚に近いのでしょうか?

自分は、月1程度の関係性って確かに辛いものはありますが‥仕事が仕事だししょうがないと思います。 友達との時間 家族との時間を大切にする、むしろ そういうとこに惹かれたりしました。 けど‥自分から誘うと躊躇なくOKしてくれるから、自分は脈はあるのではと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

補足
補足すると、次で2人で出掛ける約束はしてあって‥まだいつ行くかまでは決まってません。 恐らくまた先になると思います。 3回目になります。

今日、こちらの主任から話しがあって 向こうの主任に探りいれてみるか頼もうか?と言われました。 3回目のが終わって様子を見て探りをいれてもらおうかと考えています。 主任から見て、月1は厳しくない?と見ているそうです。 実際、脈あると思ってましたから グサっときました‥探りの様子で今後どうするか「はっきりさせるか 諦めて次いくか」決めようと思っています。 気持ちはその人にしか分かりませんよね。

彼女側のタイプは、優しくて引っ張ってくれる人がいいと言ってました。 以上の補足でしたら、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 向こうは、自分が好意持ってくれてるのは‥嬉しいと言ってました。

A 回答 (3件)

残念な言い方になってしまいますが・・・、あまり脈は期待できないかもしれません・・・。

二人で出かける機会を作ってみるのはどうですか。

素敵な恋になるといいですね。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、誘ってはいるんですが‥予定が合わないと断わられますね。 玉砕覚悟です。

まちぶせしたら。

• 0
この回答へのお礼

というと?

待ってたってだめ!捕まえにいかなきゃ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 次告白するつもりです!