プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の元浮気相手が憎くて憎くてしょうがないのですが、毎日相手女性のSNSを見ているうちに、とてもいい人なのではないかと思ってしまう自分がいます。
浮気をする女にいい人なんかいるわけないと思っているのですが、色んな人への対応を見て、浮気相手の立場になって色々考えるようになりました。
決して許すということではないのですが、憎いと、こんなことがなければ仲良くなれていたかもと思ってしまう自分がいます。この感情は一体何なのでしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

逆に言えば、一卵性双生児のように思っていた仲良しの親友が、残酷にも知らぬ間に自分の彼氏を奪ってしまうこともあります。


仲良しの親友があなたを好きなあまりに彼氏まで好きになってしまいどうしようもなくなってしまった、と言うことは古今東西よくあることのようです。
そして友情はいとも簡単に裏切られ、可愛さ余って憎さ百倍に変わる…。あなたのケースとは正反対の道筋ですけど。
そう言う意味では同じ男性を好きになってしまったあなた方は、それさえなければ親友になれたかもしれない可能性もありますね。
しかしながらその後、一人の男性を巡っては憎しみあう関係になったかもしれません。

恐らく、憎さのあまり適切な距離が取れなくなり、距離が近くなりすぎて、感情移入してしまい相手と同化してしまったのでは? 
適切な距離を保って見れば、やはり憎いはずですよ。相手の不幸を見届けたいという思いがあったって、至極当然と思います。
    • good
    • 0

私は 旦那に浮気されて6カ月経ってますが 殺してやりたいくらい憎いです。



あなたは 優しいのか…。
バカなのか…。
わかりません。
そんな 優しさ捨てないと また 浮気されますよ ‼︎

でも その優しさ うらやましいです。
きっと 幸せになれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。私は浮気発覚から数年がたっております。未だにフラッシュバックも起きますし、憎しみや色んな感情がわいてきます。
考えすぎると人間って馬鹿になるのかもしれませんね。
当時は2人に制裁を加えたので、その時点で私の気持ちももう少し消化できていればこんな感情にはならなかったかもしれません。
半年ならまだまだ思い出すことが多いですよね。

お礼日時:2017/10/20 16:59

貴方は旦那さんとの離婚は考えてないんですよね?


で、相手の女性との関係継続をゆるしたいのですか?それとも、相手の女性との関係は終わらせて欲しいんですか?
女性がいい人でも悪い人でも関係ないですよね?
SNSなんて、本当の自分を隠して女神の様に振る舞えるんですよ。現実はどんな人間か分かりません。
既婚男性と関係を持っているという現実から考えて、人としての倫理観は欠けてますよね。

それとも、1つの可能性として、相手の女性は貴方の旦那さんに家庭がある事を知らないのかもしれません。
この場合、被害者は完全に女性ですよね。
勿論慰謝料も、請求できません。

旦那さんときっぱり別れさせたいなら、探偵さんに調査してもらい、しっかりした証拠を持って、弁護士さんへ相談に行きましょう。公的文書の力で対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
空いてとの関係は完全に切れており、相手からの謝罪ももらっています。

お礼日時:2017/10/20 16:55

とても 優しい人だと思いました 私があなたの立場であれば 両者叩き潰します (笑)



あなたみたいに優しい人なら
そのうち いいことが訪れるはずですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
2人には(主人には特に)相当な制裁を加えました。その後の感情が自分ではわけわからなくなったのだと思います。いいことがおきるといいなと思います。

お礼日時:2017/10/20 17:01

素晴らしいことだと思います!


傷ついた女性、立場は違えど両者共に深い傷を負ったと。
貴女は素晴らしい人ですね!
尊敬いたします。
    • good
    • 0

「悟り」ですかね!


主さん、幸せになれると思います(^^)
    • good
    • 0

憎みなさい。

中良くなれるはずがないです。しらない振りして、家を守ることです。
    • good
    • 0

自己犠牲

    • good
    • 0

ストックホルムシンドロームじゃないですかね?


https://matome.naver.jp/odai/2139942055461150001

加えて、公開されているもの…彼女自身が一番他人から信頼・行為を集めるだけのものを信じてしまうあなたの中の危うさにも気を付けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

旦那さんの女性の好みの幅が、かなり狭いのではないですかね。


言い換えると、あなたと元浮気相手には、考え方や好みに一致する部分が多い訳です。
だから、SNSを見ていると「あ、それ分かるー」「これ私も好き!」と思わず同意してしまう
書き込みが沢山あって、つい仲良くなれそうに感じちゃうのでは。
その感情は「憎しみとは別個に存在する」共感もしくは仲間意識なのだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!