プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客さんとしては、電話やメールのほうが楽ですが、
会社側としては、必要な情報を一度に入手できるので、
メールフォールを使ってほしい。

同じような問題を抱えているかたいますか?

A 回答 (3件)

>>追記やもっとつっこんだ問い合わせができないので難しいです。



ですね。
誰か、フォームにファイル添付機能を付けて呉れれば解決するのですが・・・。

昨日、工事会社に問い合わせする際、ファイル添付したかったので、電話してメアドを聞いて、メールで問い合わせしました。

フォームではファイル添付出来ませんので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2017/10/05 12:50

入力項目が多いのでは?


私はHPを作っていて、問い合わせフォームを設置しています。

が、自分が問合せる時は、電話かメールにしてます。
一々、必須項目全部に入力しないとイケナイ。
「ヤーメタ」になる。

名前と要件だけのフォームにして、メアドは掲載を止める。

メアドを明かしてしまったら、折角の悪意有る攻撃を避ける目的で設置した問い合わせフォームの意味が無い。

問い合わせフォームからは、メアドは絶対にバレ無いから、そうやってるんですケド・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目のお客さんで、
フォームから送信する我々のメルアドを覚えていて、って感じです・・・
「このフォームに返信しないで」ってすると、
追記やもっとつっこんだ問い合わせができないので難しいです。

お礼日時:2017/10/05 01:40

恐らく、ホームページにメールアドレスを、公開していませんか。



メールアドレスの代わりに、問合せフォームのURLを記載すれば、必然的に問合せフォームが開きませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!