アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のアドレス宛に送信される
メールフォームはいくらでもありますが、
自由に送信先を入力できて、ファイルも添付
できるメールフォームのフリーCGIスクリプトって
ありませんでしょうか??

検索して探していますが、なかなかありません。
ご存知の方、是非、教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

こんばんは。



perlじゃなくてphpで良ければありましたよ。
ここも結構有名なサイトです。

お使いのサーバーがphpに対応していると良いのですけど。

参考URL:http://php.s3.to/net/#mail

この回答への補足

念のため確認したら、PHPが作動するみたいです!

さっそく設置してみましたが、うまく
送信してくれました!!

どうも有難うございました。感謝です!
ご造作をおかけいたしました。m(__;)m

補足日時:2005/05/25 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
このサイトは、私も検索して、お気に入りに
入れてますが、どうも私が利用している
ショートスタイル
http://www.short.st/faq/faq3.htm#CGI
のレンタルサービスには、phpは、ないみたいですね。
これまた、残念です。
どうも本当有難うございました。

お礼日時:2005/05/24 10:07

こんばんは。



あ、スクリプト書き換えてますね。
やっぱ「成り済まし」対策で止めちゃったのかな。

削除されたスクリプト持ってるけど、さすがに他人の著作だから書いたらまずそうですしねえ。

でも良く見ると分かりますが、
「$mailto」に代入出来ればオーケーな訳です。
上部の「$mailto」を固定する部分を削除して、
「$email」とかの処理(212行~226行)を参考に置き換えすれば良いだけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perl言語は、というより、小生は、文化系なので、
まるっきし、プログラムは駄目なんですね。
残念・・・! (ってもう古いか・・・?)

どうも有難うございました。
せっかくヒントをお与えくださいましたので、
何とか、試行錯誤してみます。
それでは、失礼します。感謝

お礼日時:2005/05/24 10:05

ちなみに、メールサーバー次第となりますが、フリーのメールスクリプトを利用しても匿名性って点では大差有りません。



精々、使っているメールソフトの代わりに、CGIフォームからの送信と表示される程度です。
ある程度自由にメールヘッダを書きかえれますが、基本的な部分はいずれにしても(メーラー/CGIに関わらず)メールサーバー側が自動的に書き加えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
ずっと探しておりますが、なかなかありません。
どこか、ご存知のURLありましたら、
ご紹介願います。

お礼日時:2005/05/23 15:59

可能ではありますが、そのような機能を実装すると設置者の知らないところでどんな使い方がされるかわかりません。



送り主の実際のメールアドレスやISPを知られることなく他人にメールを送ることができるわけですから、スパムメール、いやがらせメールの温床になることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
そういう心配があることを、検索していて
知りました。ですので、アクセス制限できる
ページを設けて、そこから送信するように
したいと思っています。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/23 14:03

こんにちは。



割に有名だと思いますが、
CGIレスキューさんのこちらを。
http://www.rescue.ne.jp/cgi/form2mail/

サンプルのままだと送信先は指定出来ませんが、
カスタムして「mailTo」を書き込める様なフォームにすれば送信先も変更出来ます。

この回答への補足

やはり、どう改変すればよいのか
全然分かりません。f(^^;)
カスタムしてよいのかどうかも分かりませんが、
ご存知でしたら、カスタムの方法を詳しく
教えてくださいませ・・・

補足日時:2005/05/23 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうやり方があるんですね。
有難うございました。CGIには、あまり
詳しくないので、どうすれば、良いのか
また是非分からなかったら、教えて下さいませ。
ではでは。

お礼日時:2005/05/23 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!