アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり言って愚痴です。



先週ぐらいに夫の浮気が発覚し
散々色々な人の前で謝罪して
反省しているのかと思っていました。
上司の前で約束事項として帰りには会社の電話を使って帰宅の連絡をすると約束し、破ったら離婚とまで言ったのに
今日電話してきませんでした。 
ここ一週間程こんなに早く帰ってくることがなかったので時間感覚がつかめず電話に出れないこともありました。
しかしだからといって自分の判断でしなくなるってどうなんですかね。

今日は私の具合が悪くLINEで
夫「風邪?」
私「んー、微妙⚡」
夫「まじか」
私「少し寝たからマシになったかも」
数分後
夫「終わったからこれから帰ります」

電話なし。

もう電話しなくなってきたことを問いただすと
「電話でないじゃん」とか「具合悪いって言ってたから寝てたら悪いなと思ってLINEしたんだ」とか言ってきました

少し寝たからマシになったと起きたことを示しているのに
言い訳のオンパレード

頭にきましたが、また喧嘩になるので
「そうだったんだ 気をつけて帰ってきてね」と返信しましたが
相手の態度で怒りが収まらずこちらに愚痴らせてもらいました。
子供のためにもと離婚には踏切ませんでしたが
こんなバカ夫もう見切りをつけて子どものためにも離婚したほうが幸せな気がしてきました。

皆さんはこの状態どう思いますか?
私の器が小さいのでしょうか。。。

A 回答 (8件)

家庭ごっこは飽きましたか?

    • good
    • 3

おままごと。

    • good
    • 2

旦那さんに浮気をされてしまっていろんな感情が


あるかとおもいますが.......

文面を拝見して、私が受けた印象は
質問者様と旦那さんがちゃんと話をして
夫婦のコミュニケーションを強くした方が
うまくいくのでなないかな?と思います。

どうしても相手に期待をしちゃうと
イライラしたり、怒りがこみ上げてくると思います。

夫婦のコミュニケーションを太くしたら、
些細な事が気にならない気がしますが
どうでしょうか?
    • good
    • 1

おこづかい制度にした?

    • good
    • 1

ラインのやりとりだと、相手の表情が見れないので


(電話なら声のトーンでわかるけど)
簡単な単語だけでなく、もう少し表現を上乗せして送った方がいいですよ。

相手に期待していたから
思っていたことと違うことをされて
嫌だったんでしょう?

器が小さい訳ではないと思いますよ。

相手が自分の立場ならどう思うか
聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか?
考え方の違いが分かれば
お互いの立場を少しずつ理解していけるのでは?
    • good
    • 1

はい、愚痴を読みました。


まず、旦那様は女好きだという事を理解していますから問題にはなりません。

次に、考える事は...

→言い訳のオンパレード
 普通、他の女性が大事なら言い訳はしません。謝罪もなし。
 ウダウダ言うなと怒り始めます。黙って彼女の所に行きます。

 旦那の浮気は「本気」ではなく「遊び」です。
 なので、自宅に帰ってきますから大したことは無い。
 どちらを選択したかと考えれば、「貴方が大事」だと思います。

ですから、「愚痴」は、ダメですよ。
帰宅したら、お帰り~~♬で、「チュー」でおしまい。
    • good
    • 1

些細なことでも猜疑心が湧くのは当然のことです。

約束の内容そのものより、約束が守られなかったことがショックなんですよね。
信頼回復は、小さなひとつ一つの積み重ね、っていうことを、旦那さんにはわかってほしいですね。
    • good
    • 1

えっと


おそらくですが、自分が思ったコレは旦那さんの心理状態。

浮気バレたわー
脇甘かったなぁ、なんでバレたんだろ?反省はするけど疑問だ。
愛してるけど、なんで疑ったんだ?俺結構お前のこと思ってるよ?ほら気遣い出来るし。どうせ実はそんな怒ってないでしょ。
大丈夫大丈夫
お前のことは愛してるよー
次はバレ無い様にするし、そしたら問題ないよねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!