アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に好きかどうか分からないと言われました

8ヶ月付き合っている彼女がいます。
最近、彼女がいろいろ病んでいました。
自分を嫌いって言ったりいなくなりたいなど、
ネガティブな事を俺はずっと話を聞いて
いろいろ言葉をかけていました。

突然、好きかどうか分からないと言われました。
理由を聞いてもわからない
としか言いません
今までに何回か別れ話をしたこともありましたが、
今回は初めて好きか分からなくなったから無理かもと言われました。
別れたいの?って聞くと
まぁ、そう言うこと
って言われました。
理由も分からないし、とりあえず考えて、会って話する事になっています

その日の夜に、何か言いたいこととか思ってることない?と聞くと、
週一会うのは会いすぎって言うかたまに会うから喜びがある。
LINEをあんまり返さないのは許して欲しい
と言われました。

どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

♂ですが似たような心理状態によくなりました。


自分の場合ですが、基本的に特別嫌いになったわけでもないのに相手に気を向ける事が難しい。別の事をしていたい、面と向かうと自分で理解出来ない疑問が浮かび答えが出そうにもなく横に置いておく事を繰り返した結果、気づいたら相手のことを他人に近い感覚で見ている事に気付き、でも『別に嫌いじゃない』からなぁ…
となり関心が少しずつ薄れ、好きか嫌いか?と問われれば『わからない…』
自然 自分でも持て余して距離を取ると安心する。その事に気付いた時には大体相手から嫌われてる、あるいは修復困難な溝が生まれてる。結果自然消滅に近い終わりでした。
好き好きって来られて遠回しな強制を感じるほど早くそこに至る気がしました。
適度な距離感を自分が掴むまで相手の子には嫌な思いをさせたなぁ…と今でも時々反省する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ距離感って大切なんですかね。

お礼日時:2017/10/05 11:06

今の彼女には、


恋愛する余裕が無いかも
知れないよね…

恋人同士なら、あなたに
もっと甘えちゃえば、
彼女は楽に成れる
気がするけど…

言葉を真に受けず、
好きなら見守ってみたら
どうかな?

病んでる状態の人に、
何かを求めるのは
ムリだからね

彼女が元気に成ると良いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘えると言うか、自分だけには愚痴ったりそういうのはあるんですけど、、

やっぱ見守るしか出来ることないですよね、

でもすごい心配で、

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/05 11:05

恋愛経験が少ないんだね。

あんたは!もう修復不可能なので次の彼女を見つけて下さい!男は犬!女は猫!を飼うように扱えなければ、彼女を毎回変えても貴方はきっと全世界の女性に嫌われます!猫って自分がクッツキたい時だけ膝の上に来ますけど、呼んでも来ないですよね?犬は呼ぶと例外なく寄ってきます。猫を犬のように扱われたら猫は辛くないですか?お手しろ!お座り!待て!よし!とか…。猫が言葉を喋れて他人の家の飼い主に移れる権利を主張できるなら、貴方の彼女が貴方に伝えた言葉を猫はいいませんか?もし?コレが犬なら問題は生まれないでしょうね。新しいメス猫を探して下さい。トラウマがついた猫は、もうなつきませんので…。
    • good
    • 1

彼女が不安定なら、


彼女の希望どうりに
してあげたら?

今は、それしかないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

理由なく好きか分からなくなることってあるんですかね?

お礼日時:2017/10/05 02:46

淡白な性格なのでしょう。



女性にしては、珍しいと思います。
LINEの彼氏の返事が遅くて困るという方が、おしえてgooには多いですが、
逆だったのでびっくりしました。

質問者さんは、彼女のことが好きなんですよね?
それは伝えましょう。

少しだけ会う頻度を少なくしてみてはどうでしょう。
二人の関係にまた新しい発見があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分達はなんか、逆が多いです。
基本、会いたいって言うのも好きって言うのもLINEすぐ送るのも自分からが多いです
最初の頃はお互いにでしたが
それが逆に負担だったのかなとも思います

好きな気持ちも、別れたくない気持ちも伝えました。

彼女に言われた通りにするつもりです

お礼日時:2017/10/05 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!