アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問です
先日、2年ほど付き合ったいた最愛の彼氏に振られました
彼とは高校生の時からの付き合いで、私にとってこれ以上ないくらい理想の男性です

別れた原因は、
①彼がとても忙しい時期なのに、私が自分のことしか考えておらず、相手の立場に立った考え方が出来ていなかったこと
②私自身の自分の家族に対する態度が悪く、注意されていたこと
この2つだと思います
②に関しては、彼に注意されてから直したのですが、直した後の姿を見せられることなくお別れとなってしまいました

彼はもうすでに思い出の品をすべて捨てており、今は資格取得の忙しさに追われているようです

私はどうしても忘れられず、別れ際に彼が言った、
①もう少しお互い大人になったらもっとよかったかもしれない
②今は、忙しくて将来のことを考えられない、一人にさせてほしい
③嫌いになった訳では無いが、今の状態であれば彼女はいらない
これらの言葉に希望をもってしまうのです

彼が忙しくなくなったら、もう一度戻れるのではないか
それまでに私が出来ていなかったことを直していきたい、そう思っています

彼は私と連絡できる手段をすべて消去しました

諦めなければならないことはわかっています
しかしどうしても好きで、忘れられません
ショック過ぎて涙も出ません、ずっと放心状態です
食べ物も喉を通りません

忘れられる時は来ますか?
どうしたら忘れられるのでしょうか
また、彼以上に素敵な人は現れるのでしょうか
しばらくは彼を思い続けて、待っていてもよいのでしょうか

長文失礼いたしました
お手数ながら回答お願い致します

A 回答 (3件)

>忘れられる時は来ますか?


はい。

>どうしたら忘れられるのでしょうか
時間が経てばです。

>また、彼以上に素敵な人は現れるのでしょうか
それは知りません。
現れると信じて生きているのは良いことでしょうね。
ただ、あなたの「家族に対する態度が悪い」というのはそもそもの品性の問題です。
直したからどうこうの話じゃなく、品性が低いからこその話なので、家族への態度だけを変えても本質は変わりません。
品性の低い人に素敵な人はそうそう惹かれないので、ご苦労されるかと思います。

>しばらくは彼を思い続けて、待っていてもよいのでしょうか
好きにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
家族に対する態度が悪い、のくだり、その通りだと思いました
家族への態度を変えただけでは、変わったことにはならない
彼もそこを見抜いていたのだと思います
考え直すきっかけをくださり、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 12:15

別れてどのくらい経つんですかね?



こういうのって人それぞれですけど 真剣に好きなら2年くらい想い続けて自分の良くないとこを直したらいいんじゃないですか

2年も経てば 相手の考えも変わってるでしょうし(もちろんその間彼女ができちゃうかもだけど)
それに あなたの気持ちや考えも2年くらい経てば変わる可能性が高い。


復縁したい気持ちはわかるけど、こういうのって相手にも気持ちがあることだから、あなたの気持ちだけではどうにもならないですよ…

あと、気になるのが 彼は『嫌いになった訳では無い』と言いつつ、連絡できる手段をすべて消去した点です
少しの未練や 今後の可能性があるなら 連絡手段までは断たないような気がするなあ
彼の中では あなたを思う気持ちはもう無いと思うな。

失恋って時間薬ですよ
辛い気持ちは紛らせたり 文章に書き出したり…何とかうまくやり過ごして時間がたつのを待つしかない

ひっそりと彼を応援できるという事が 大人になるという事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れてからは3日経ちました

そうですね…忘れられない限りは想っていようと思います

連絡手段を無くされた時点でもう可能性はないですよね…
私から迫るようなことはするつもりはないですが、まだ相手の恋を応援できるほどでは正直ないです

時間が経つにつれて、応援できるようになりたいです
それまではまだ相手を想っていたいと思います

とても参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2017/10/05 14:41

数年後に元カレが振り向くくらい素敵な女性を目指しましょう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!