アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
410円とは最近値下がりした都内タクシーの初乗り運賃となります。
我が家は鉄道駅まで徒歩15~20分、バス停だと五つぐらい、
家内と合わせバス運賃が400円ですからじゃあタクシー利用も視野に入って来て、
がしかしタクシーですとこれまでの経験上650円になってしまう。
悔しいのでじゃあ410円で行けるとこまで行ってね、って言いたい、
がしかしこれがなかなか言えずにモジモジ。
セコい質問ですいません。

A 回答 (3件)

普通に初乗り迄と言えば良いのです。


自分は○○円迄と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は言ったことありません。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 22:22

“初乗りで行けるところまで”と言ってみたらどうですか?


実際にどこまで行けるのか実験ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 22:21

言ったらえぇで!


東京もんは嫌な顔するんやろか・・・
大阪は「初乗り分のみで行けるとこまで行ってや!」って言うで!
運ちゃん別に嫌な顔せず「よっしゃ〜!行くで〜!」って言ってくれるわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ですとそう言うやり取りあまり無いんじゃないかと。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!