アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛について
会いたくても会えないことが辛いです。

現在1年以上お付き合いしている方がいます
とても誠実で素敵な人です

先日、久しぶりに会いました
彼の元気にしている姿を見て安心したし、
一緒に過ごす時間は夢のようにただただ幸せでした
けれど、遠距離は遠距離
また数日で会えない距離になり…
昨日まで隣にいたのに、と切なくなります。
そして毎日泣く日々
仕事にも身が入らなくなります

会うたびに好きが募ります。

好きになればなるほど会いたいと思いますが、簡単には会えないのが現実です
好きな気持ちが、どんどん 寂しい辛い にすり替わっていきます

互いの都合により、次いつ会えるのか定かではありません
運が良ければ年末か、それとも半年後か
彼のことばかり考えてしまいます

そんな彼のことをどんどん好きになる自分をどうしたらいいのか、わかりません
また、向こうにはもっと素敵な方がいるのでは…と、自分に自信がなくなります。

私情と仕事で公私混同している自分が情けないです
泣いてばかりではいられません!
この感情をうまく対処するには、負の連鎖から断ち切るには、どうしたら良いでしょうか…
うまく両立する方法などあれば教えてください!
また、自分に少しでも自信をもてる方法などあれば、参考にしたいと思ってます!

回答お待ちしております!

A 回答 (5件)

私も遠距離4年間経験して、昨年やっと結婚しました。


遠距離…思い出しても辛いです苦笑

近くだったらもっと気軽に会えるのにって何回も思いました…。
しかも私の場合付き合い始めから結婚までずっと遠距離だったので今近くにいられるのが奇跡な気がしてなりません。^^;

まず大切なのは
彼をしっかり信じること。
誠実で素敵な彼なら例え向こうで素敵な人がいてもフラフラそっちに行くような事しない!って。
後は自信を持つこと。
今の彼の彼女はあなたです。
遠距離をしてまで付き合いたいと思うほどに彼の大切な彼女なんですよ( *´꒳`* )
だから彼を信じてもう少し自信を持ちましょう!

たまには泣いたっていいと思います。
私は彼が歳上なのでたまにですがワーワー電話越しに泣いてました笑
たまには弱音吐いたって大丈夫です。
大好きな彼ならきっと受け止めてくれます。
まぁ、泣いてばかりはダメですが^^;

感情の対処、負の連鎖からの断ち切り…は、
私は当時学生だったのでお金が全くなく、付き合っていた3年間は全く彼の地方に行けなかったので働き始めてからはとにかくお金稼いで有給使ってでも会いに行こう!…とばかり考えて仕事してました笑
服とか化粧品にも使わず貯めに貯めて、お互いの中間地点で会える時に秘密で少しいいディナー予約したり、来てくれた時にはちょっと隣の県まで連れていこう!旅館も取っちゃえ!ってプラン練ったり。

若かったからできるのかも知れませんが…笑

他の方の回答へのお返事を見たところ、一緒になれればとお話してるとのことで…
結婚すると嫌でも一緒にいる生活ですから、独身のうちに友達と会ったり家族に親孝行したりしてみてはどうですか?(私結婚してから1年以上友達に会えてませんし、年末の飲み会や夏休みの飲み会も全く出れずじまいです。←)
    • good
    • 0

そういう時こそ仕事ですよ!!


恋愛中心の生活になると人生終わりますよ!

恋愛より仕事。結果それが全てを上手く良くするはずです!
    • good
    • 0

私も遠距離恋愛を経験しましたが、月に一度は会えました。

2年後に、現在の夫が転職して私の住む所に戻って結婚しました。

先がみえないのは辛いですよね。結婚の話などはしているのでしょうか。

離れて寂しいときは、やはり電話やメールで甘えてみましょう。元気がない状態でも連絡をとって、最後に笑えればいいんです。

仕事は真剣にやれば辛い気持ちも忘れるし、自分を助けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来一緒になれればという話は何度か…
遠距離から結婚
理想でもあり、私もいずれなるべく時が来ればそうなりたいです

電話やメールは物凄く力になります
電子機器が普及している時代に生まれて良かったとつくづく思います(笑)

仕事に専念!
仕事も上手く行けば自分の自信にも繋がりますよね
経験者さんのアドバイスが聞けてとても嬉しいです
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/05 21:00

泣いてばかりはいられません!



そうです!そうです!
せっかく素敵な彼がいるのに泣く理由にしては失礼ですよ。(笑)
彼がいるから毎日がんぱれる!
彼がいるから毎日素敵な日々を送れると前向きに考えましょう。
彼をあなたのビタミン剤にしましょう!
この世界に自分を愛してくれる人がいることだけでもとても幸せなことなのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣く理由にしては失礼だという言葉が響きました
そうですよね…その通りだと思います!
彼の存在に感謝して 気を引き締めて笑顔の理由を増やしていきたいです
そうすれば私自身も成長してもっと良い関係を築けそうな気がしました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/05 18:21

そのお気持ちよくわかります。


とりあえず、自分の気持ちを少しでも伝えてはいかがでしょうか。
お互いの信頼関係がしっかり結ばれている、お互いを尊重し合える関係ならば、きっと上手くいくと思いますよ。
幸せな恋愛をできるよう、心から応援しています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!