プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には彼女がいます。
自分は極度の束縛男でした。
男と遊ぶのももちろん女友達とも遊ばすのを
拒んで日曜はいつも自分と遊ばないと
ダメと言っていました。
彼女は束縛がないと嫌なタイプ何ですが
流石に毎日ずっと一緒にいるとストレスなのか
喧嘩が頻繁におきるようになりました。
自分は考えたんですが
彼女に束縛するだけじゃなく
信用し自由な時間を作ってあげようと思いました。
そして嫌な反応はするけど束縛を我慢して
他の人と遊ばせるようにしました。
この行動は正解なのか違うのかが
今でもわかりません。
アドバイス下さい。

A 回答 (8件)

何が苦しいですか?


自由にしたはいいけれど、心配し過ぎて心が苦しい?

考え方としては、彼女は所有物ではないから、恋人間のある程度のルールは別として、そもそも行動は自由なんです。

彼女が望む束縛ってどの程度かわかりませんが、あなたがそうやって彼女のこと、お互いの今後のことを考えてこうしたい、という気持ちは彼女に伝えましたか?
もししてないなら、彼女はいきなり放って置かれたとか心配してないといいのですが。

もし話し合って自由にすることになったのなら、いい方向に行ってると思います。

浮気が心配ですか?
でもね、浮気したいならどれだけ束縛しようがしますし、浮気どころか何としてでもあなたと離れたいと思うようになるかも知れないですよ、束縛きつ過ぎるとね。

北風と太陽の話をご存知ですか?
いくら力尽くで旅人のコートを脱がそうと思っても旅人は寒くてコートを更に強く締めます

太陽はニコニコ照らす。そうすると旅人はコートを脱いでリラックスします。

束縛がきつ過ぎてお互いボロボロになって別れるカップルをたくさん見てきました。私も若い頃は彼女を信じられず、何かあると離れて行かれるのではないかと、束縛したものです。
案の定、すぐに関係は終わりました。そして、楽しい思い出よりもしんどかったことばかりがお互いに残ってしまったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
ホントに心に響きました。
行動は自由だから不安になっていた、
でも束縛をしても自分がちゃんと
相手を思っていたら大丈夫
自分が相手に無理やり束縛しても
意味がない
相手から行動させないとですね
今思えば束縛で喧嘩になったり
ストレスあたえていい思い出が
ありません。
束縛以外の方法で彼女を
自分だけのものにするよう
頑張ります。
ホントにありがとうございます。
心に余裕ができました。
、、、今度呑みにいきませんか?www
冗談ですwww ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 01:08

彼女に嫌われます。

周りからも嫌われます。可哀想な人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーwww
あははははーwww

お礼日時:2017/10/06 07:45

ははは(笑)ありがとうございます、最高の褒め言葉です(笑)



また不安になったり納得いかないことがあれば、教えてグーで吐き出していろんな人の意見を聞いたらいいので、自信持って頑張ってくださいね。
もうここで質問することは無い方がいいのでしょうけれど、決断しても迷ったり不安になることもあると思います!
あなたの選択が正解になりますよう祈っております。
早々にご返信ありがとうございました。
    • good
    • 0

束縛するのはご自身に自信がないからだと思います。


彼女を信じる、貴方も趣味に没頭するような自由人ぐらいが魅力的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信なんてありませんwww
人なんて腐るほどいるんですw

お礼日時:2017/10/06 00:29

お互い、息の詰まるような付き合い方には限界があります。


終わりの日も近いかも(´ω`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

束縛をして彼女が息が詰まっていたので次は自分が我慢して自分が息を詰まらす、、、負の無限ループですねww
そんな気もしなくはないです、、汗

お礼日時:2017/10/06 00:18

いいと思いますよー。



2人だけの世界だと、つまらないです。男と2人とかでないなら、彼女にもあなたにもそれぞれの世界があっていいんじゃないですかね。

2人で会うときは、お互い別々の世界で得たものを持ち寄るからこそ刺激にもなるし、会話も広がる。

他の世界が出来たところであなたのことを嫌いになるどころか、
「このご飯美味しいな。一緒に食べたいな。今度この店に来よう」
とか、ふと相手のことを思い出したりもしますし。

別々の時間でもお互いのことを忘れるわけでも嫌いになるわけでもないのでね。

束縛し過ぎると、2人だけの世界になって価値観もガチガチになるし、逆に相手の良いところを見るより悪い面が際立ってきます。不思議なことに。
長続きしないです。

なので、あなたの考えは素晴らしいです。

これで合ってるかな?というよりも、それがいいと思ったのであれば正解にするのはあなたです。
うまくいくことを祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。そうですよね。
束縛しすぎるとやっぱり上手くいきませんよね、、
でも正直考えが素晴らしいって
思ってくれて嬉しいしすごいいい
アドバイスなんですが
今の現状が凄く辛いですww

お礼日時:2017/10/06 00:22

~してあげよう。

~させるよう。
上から見ている考え方と表現、嫌われます。
直した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直すだけじゃわかりません。
すいませんがいい改善提案ないですか??

お礼日時:2017/10/06 00:14

>信用し自由な時間を作ってあげようと思いました。



無理です
その手の人は変わりませんから
死ぬまで束縛を続けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は我慢しています。
まぁ遊びに行かれるのホント
嫌なんですけどね、、、w
当たってますw自分でも思います。

お礼日時:2017/10/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!