アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモからマイネオに乗り換えを考えています。
そこで使用するスマホですが、マイネオが扱っている機種を利用すると18000円から50000円位であるといわれました。
マイネオで機種ともども契約してもいいのですが、他にもっとお得な方法があったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます(^-^)v
    たちまちは息子の古いアンドロイドのスマホがあるので使用します

    その後、このスマホが使えなくなった時、家族のお古は全てアイホンなので、住所録等の移動に自信がないので、どこかでアンドロイドのスマホを調達しなければならないので心配しています

    新品、中古に限らずどこで調達する候補がありますか?
    何もわからなくてごめんなさい
    教えて頂けると嬉しいです

      補足日時:2017/10/06 19:14

A 回答 (4件)

>マイネオで機種ともども契約してもいいのですが、他にもっとお得な方法があったら教えて下さい。



現在の機種をそのまま利用する。
あるいは、NTTドコモの中古端末を調達して利用する。(NTTドコモプラン)
KDDIのメーカーの中古端末を調達して利用する(KDDIプランでかつ非VoLTE機種)

SIMフリーの安価な適当な機種を自己責任で利用する。(ドコモプラン)
1万円以下でもありますので。NTT-XやAmazon.co.jpなどでは

中古の携帯電話は、中古の携帯電話を取り扱っている店舗である。
インターネットなら、ジャンぱらやSofmapやAmazon.co.jpマーケットプレイスの店舗
新品なら、ネットでも多々あるし、ケイオプティコムでも販売はしていたりする。
    • good
    • 0

今、使っている端末を そのまま流用するのが



MVNOの正しい利用方法です

端末を新調するとキャリア契約と同等か

高額出費になる顛末が待っているので気をつけてください
    • good
    • 2

今使っている端末をそのまま使うのが一番お得です。


SIMフリーの端末や、中古の端末を別に購入して使っても良いですが、1万円程度(以下)の機種ですと
今使っているものより性能が悪い可能性もあります。
    • good
    • 0

ドコモの機種をそのままmineoで使うのが、一番お徳です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!