プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前softbankと契約していた時のsimロックされたandroid端末
(aquos crystalというやつです)を持っているのですが、
bmobileの開幕simで使えますか?

docomoのsimロックされた端末(galaxy noteというやつ)で
楽天モバイルのsimが使えているので同じかな?とは
思うのですが自信なくて。

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトバンクは、


フィーチャーフォン(ワイモバイル除く)、スマートフォン(ワイモバイル・iPhone除く)、iPhone(ワイモバイル除く)、ワイモバイルって大きく分けてSIMカードがある。

スマートフォーン用とiPhone用は別のSIMカードになっており、さらにそれぞれをさして使えないようにSIMロックを別にしてかけている。
よって、ソフトバンクでは、スマートフォンのSIMでは、iPhoneは使えないし、その逆も同様となっている。

さらに、ソフトバンクの携帯電話でも同じ会社のワイモバイル契約だと、使えないようにしている。

ソフトバンクは、林檎だけ別のSIMカードにしていたりするから、無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。残念orz
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 22:04

危なげですね。


ソフトバンクは「iPhoneの契約」と「(iPhone以外の)スマートフォンの契約」を区別していて、ソフトバンクと直接契約したSIMだと「iPhone用SIM」はAndroidスマートフォンで使えなかったり、その逆もダメだったりするので。
b-mobileでは、対応端末にiPhoneとiPadしか挙げていません。
http://www.bmobile.ne.jp/sb/devices.html

人柱覚悟・自爆上等でチャレンジするなら、止めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
androidのたぶんsimフリー端末で設定して動いたというレポートはググるとすぐ見つかったんですが。。
だれか試した人いないですかー!?

お礼日時:2017/10/06 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!