プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEを送って既読になるのに返信がなく寂しくなります。昨日、LINE友達から「仕事頑張って」と来ましたが仕事で返信出来ず「仕事終わった」と仕事が終わってから返信をしましたが、既読になるだけで返信はなくスルーされました。必ずしも返信をしなきゃいけないとは決まっていませんが見たなら何かしら送ってほしいと思うのは自分だけ?寂しくなるのは何かあるからなのかな?

A 回答 (2件)

相手の発信に対してあなたが返事したからそれで終わり、と思ってるのではないですかね。

じゃないと延々続いてしまいますしね。そういう終わり方の人もいるでしょう。

あなたの返信が本当に「仕事終わった」だけだと、相手は「で?」って感じになるかと。

「励ましありがとう!今仕事終わったよー!そっちはどう?」

とかなら、返事なかったら寂しいですけどね。

いかんせん、文字のやりとりだけなので相手のことはいくら考えてもわからないですよ。

あなたのラインを
「そっか、よしよし、仕事終わったんだな」
と思っているのか
「ふーん。で?」と思ってるのか。
これだけ差がある反応でも、結果は既読で終わり。
なので、わかりづらい。

わからないことをマイナスに捉えすぎてしんどくなってると、何もないのにこじれてしまいますよ?

何かしら見たら送ってほしいと相手に求めるだけではなく、自分の返信が素っ気なかったのかな、と省みる想像力も持つといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やり取りを止めるのって難しいね

LINEの既読とか返信とか細かい事は気にしないほうがいいですよ

質問文から考えると私の周辺では日常の出来事で違和感ありません
    • 0
この回答へのお礼

気にするので難しいですが気にしすぎないようにします