アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前のデートは割り勘か全額か。

付き合う前のデートの食事の費用は全額奢るのが普通なのですか?経済的に結構ダメージくらいます。
昔は、来てくれてありがとうの意味を込めて奢ってましたが、あんまりいい結果に至ってませんのでやめようかと思ってます。
育ちがいい子や家が裕福な子、稼いでる子は自分から率先してくるし、止めても払ってくる子とかがほとんどでした。
最近だと、2回会った女の子がいるのですが、1回目はいい顔したいがために奢ってしまいました。(払うそぶりはあった)
2回目のランチの時は、いきなり1番高い物頼んできたし会計の時もなかなか財布出してこなったけど60%だけ請求しました。その後のカフェでは、払うそぶりなかった気がするというかまとめて注文する形式だったので払ってしまいました。多分、御礼も言われてないし、「ありがとうございました」のデート後LINEもなかったです。←ここが1番腹立つ
こういうのはどうしたらいいのでしょうか?そもそも全額奢るのが普通なのですか?60%程請求とかはしてもいいものですか?(3000円の飯で2000円請求とか)

2回目においては、遅刻はしてくるし服装もダサいし(小学校の教頭先生?)で結構会話する気なくなって来ました、、2回目に至る時も、今暇?と聞いてきて飯行こうってなったのに、「何時?」と聞いたのに既読無視されて、しびれをきらし別の日に変える提案をしました。
橋本環奈、本田翼ならまだしも、結構ブス目なのにこれやられて少し腹立ちます(奢るのはいいけど、御礼くらい言え)

質問者からの補足コメント

  • 野菜を取り分けた時も、御礼なかった気がしますね

      補足日時:2017/10/10 11:06

A 回答 (6件)

結構ブス目で…笑


しかもそんなに腹がたっているのなら、奢る事なんてしなくていいですよ?
私は彼氏との食事毎回割り勘にしてもらってます。
けれど、たまに他の事とかで奢ってくれる時があります。
もちろん、ありがとうとお礼はいいますよ?
お礼を言わないのは何故でしょうね、不思議です。
でもまぁそういう子なんですよ!
これから主さんは、最初から割り勘体制でいって、
そこから女性を見極めて、たまに奢ってあげるというのは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構地味系なんで、言い慣れてないのもあったかもしれないですね。
彼氏だったら割り勘でもいいと思いますけどね。僕も前の彼女は一回も奢ってないです、

お礼日時:2017/10/10 11:06

一緒にいたいと思う女性とだけデートすればいいのです。


一緒に食事をして自分の分だけ払うという発想になりますか?
キレイな女性にだったら奢れるというなら、キレイな女性とデートすればいいのです。
キレイな女性がデートしてくれるかは、あなたの魅力次第です。

育ちのいい女性は払ってくれる・・・いやいや違うのですよ。
デート?なのに率先して自分の分を払おうとする女性は、借りを作りたくない、次はないと思うから払っているか、今どきの男女平等教育のはてにとにかく同等同格でいたいから払っている女だけです。
で、払ってくれた女性との付き合いは続きましたか?
それが答えです。

ダサい、不細工・・・こんな女にどうして奢らないといけないと思うような女とデートしないことです。
そうすれば、余計なお金を使わなくて済みますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合ってはないですが、飯とかは行きますね。その子の方が収入あるんで、最近はむしろ多く払ってくれます笑

お礼日時:2017/10/10 11:05

男性と食事やカフェに行って、お支払をしたことがありません。


払うと申し出ても断られますので。

ですが、最初から割り勘のつもりの男性でしたら、その後、何があっても死ぬまで絶対に恋愛対象外です。
    • good
    • 1

そいつは、あなたのことを恋愛対象としては見てない。

単に奢らせるためにあなたを利用しようとしている、くだらねえ女だ。今すぐ別れるべきだ!

この次から、初デートの時に
「今日は俺が出すよ」と言えばいいんだよ。
次のデートの時「今日は割り勘ね。」って、言いやすいでしょ。

ちなみに、俺だったら、

お金のかかる女。
男をコケにする女。
男を待たせる女(1度目は許す)。
とは付き合わない!

あなたも何かしらの基準を持てばいい‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2017/10/10 11:03

いつも100%の奢りです。



最初から、よく見られたいなんかで、経済的にダメージなんか感じるようなところで食べるのが間違っています。一人1000円以下とは言わんけど、1500円くらいのところで食事。それが気に食わん女なら、付き合う価値もなし。向こうも付き合う気持ちなど何もなし、この背伸びしてる男をおちょくってやろうか、てとこです。

会ってみて気に入った、何度も合うようになる。適当にイチャツキもありになったら、何かの記念日にそのようなところで食べれればいいんです。あとは、屋台に毛が生えたようなところでいいんです。

私なんか、本当に金がなく、最初のデートの食事は、肉まん(豚まん)一つだけ買って、公園のベンチで半分づつ食べる、でした。それでも、楽しかったとお礼を言われ、2回目のデートに。たまに、今日は500円(今の物価にしたら5000円ほど)も使えるってことも。弁当を作ってきてくれて、公園で食べることが多かったです。そのコと結婚しました。橋本環奈、本田翼なんか足元にも寄せ付けないくらいの美人で可愛くて頭で、大庄屋の一人娘のいい女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう子の方がいいですね。

お礼日時:2017/10/10 11:03

女性経験500人の私から回答します!お前が女性経験が少ないから生まれる不満を書いているだけです!女は、財力、容姿、感情の3つで異性の好き嫌いを判断します。

三拍子揃ってる男なら女の子の方から、奢ってくれます。格好良くて稼ぎがあって面白い男!ホストなんかが典型的です。2つ揃ってればワリカンになります。この前出してもらったから今度わたしがだすよ!と言います。好かれるポイントが1つないしゼロな男には、女の子も金も、笑顔も、お洒落もしません。アリストテレスの因果論でいうなら、不満ある女の子しか君の回りに集まらないのは、君自身の行動に原因がある!それが全てだ!です。ですから、俺は金も無い!容姿も普通!性格も悪い!けどデートする?って聞けばいいんです!ぽとんどの女性に断られますが、断らない女性は貴方好みの女性です!他人の不満を言う前に自分を磨いて下さい!そうしないと芸能人クラスの女性にめぐりあえません!俺はレースクイーンと結婚した事があるが、見た目だけじゃ無いよ!女の子は…。1番大事なのは、相手が俺に付き合ってくれている人生の共有時間に対しての感謝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通、御礼くらいは言うのが人間としての常識じゃないですか?レースクイーンとかとは結婚したいとは思わないですね笑

お礼日時:2017/10/10 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!