プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会に行くか田舎に住むか迷ってます!都会の方に自分は行きたいのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

行きたいなら都会に行ってみればいいと思う


住めばメリットデメリットがわかるし

あと、住んでるうちに考え方が変わるかもしれませんね
やっぱりこっちが良い みたいに。

どちらも住めば都かもしれません

気に入らなければ いつでも引っ越せるように身軽に動ける体制づくりをしたらいいですよ
転職に困らない能力を身に着けたり 持家にしない、とかね。
    • good
    • 0

都会に行きたいなら、いけばいい。


やりたいことをしないで、年取ったときにやろうとしても、気力、体力が無いとか、いろんなしがらみでできないかもしれませんからね。
もちろん、やった結果、いろいろとまずいことになるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

仕事にもよりますが、基本都会派です。

    • good
    • 0

もし可能であればある程度田舎に住んで都会で働くと言うのもアリでしょう。


今はJRと他の私鉄でも相互運転が広がり、都心に出やすくなっているからです。もちろん会社が交通費を支給してくれることが大前提ですが。
例えば、東京なら都心の山手線内に通勤するとして、上野・秋葉原側ならつくばエクスプレスで茨城からでもかなり早くなったようだし、千葉方面なら京葉線や総武線快速、新宿側なら中央線沿線で神奈川・山梨県からの通勤も1.5時間圏内、渋谷・池袋側なら埼玉県や神奈川県からの通勤も出来るようになっています。
ただ、帰りなどはそんなに遅くまで残業したり飲んでいたりしてはいられないことはありますが、どちらにもバランスよくいたいなら考えてみてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

都会の方が仕事も多いし便利ですから。


近所付き合いはありませんから、若ければ気が楽

田舎って、車がなければ不便だからね。
コンビニに行くにも車って生活ですよ。何か少ししたものを買うには、数十キロ以上離れた場所に買い物にいくとか、ネットで注文。
どうしても店頭で欲しいなら、東京や横浜や大阪や名古屋とかまで出て行き買い物することになりますから。
田舎って近所付き合いとかありますから、それなりに出て行くことはある。
    • good
    • 1

都会です。


便利だし、仕事はあるし、報酬は高額だし。
この先老人になったら、不便な田舎には住めません。
年寄りこそ、便利で楽しみもある都会に住むべきです。
田舎の人は、他人との距離の取り方とかマナーがダメで、不便とは別の意味で住みづらいです。
それに日本はこれから、田舎から人が住めなくなっていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!