アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦不仲の不倫


↓不倫反対派の意見は入りません。


彼と私は周りからとても雰囲気が似ていると言われ、自分でも性格も似ている部分が多いと思います。

奥さんとは真逆らしいが、付き合ってから今まで十数年一緒に居るらしいです。
しかし、五年以内(身バレ防止)に妊娠してから全てが変わった、と。結婚式も無しの授かり婚です。

幸せではないが、子どもが可愛いと。
全く家には帰らないのですが、意思疎通ができる事が可愛いみたいです。

彼と一緒にいると楽しくて、どんな会話も真剣に向き合ってくれて、色々な場に連れていってくれて、1日一緒にいると離れられなくなり何日も過ごしてしまいます。全体上位10%に入る収入ですが見栄も張らず素直で、私は仕事にもついていき手伝っています。

今までの私は、彼氏を疑ったり不安になったり小さな事で怒ったり情緒不安定な恋愛をしていましたが、今は気になる事があると、すぐ聞いて納得がいくまで答えてくれるので、傷付いたり泣いたりしません。

不倫ながら落ち着いた恋愛をしています。

彼は離婚を考えています。
彼の周りも早めにケジメをつけろ、と彼に言います。

でも私は離婚を望んでいません。
好きで、楽しいから一緒にいます。

彼と嫁の関係は家庭内別居していて(家で寝転がりながらテレビ電話がくる)完全に生活費は旦那、子育ては嫁と分担されています。なので、一度も嫁から電話が来たこともないですし、元々彼は接待が多く家でご飯が食べれない事が多いので結婚前から、ご飯は作らなくていいと言っててご飯も作ってもらわないそうです。子育てに関しては妊娠中の彼からの扱いが理由で育児する資格は無いと言われて、育児に関わらせてもらえません。嫁は専業主婦ですが、金銭面も生活面もだらしがないそうです。

彼はとても寂しいのだと思います。
そして私は、嫁があっての私だと。

私は、他人と子どもも居なくて十年一緒にいる事は難しい事だと思います。
それを彼と嫁はやってきたんだから、どんなことも乗り越えられると思うのです。妊娠して嫁も神経質になり子ども優先になり、違う関係になったとしても、お互い長く居た分素直になりずらかったり、お互い感謝を忘れてるだけだと思います。彼の本心は分かりませんが、今少しいい方に目を向けちゃっているだけだと思うのです。



↑そのまま彼に話したら近々、嫁とどんな家庭を望んでいるのか話し合いをするそうです。

離婚して欲しくないとは言いましたが、少し怖いです。
でも彼が幸せになって欲しいのが事実です。

彼は本当に疑う余地も無く私を愛してくれています。
しかし、それは嫁がいてこその私だと思っています。


私は間違っていませんか?
そして感じたことを教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

嫁があっての私…私もそう思います。

不倫は、障害がなくなって自由になった途端、精彩を失います
玉手箱のようなものなんです。夢ではなく現実になってしまったら、お互いつまらない相手になると思います。
今まで愛と思っていたものは、愛のように見える別物だったことが見えてしまうでしょう。
だからあなたにとっては夢の世界にいる今の方がキラキラして幸せなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

間違ってません。


そしてあなたにとっての彼は、社会勉強できる重要な人であり、精神面でも金銭面でも都合の良い相手なんでしょう。(責めてるわけではありません)
貴方は世渡り上手で冷静な女性です。
冷酷でもあるかもしれません。
でもそれも一つの人間関係で、男女の仲は惚れた腫れただけの単純なことばかりではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
お互いに都合が良ければハッピーです。

お礼日時:2017/10/10 05:59

自意識過剰で、手が付けられん …

    • good
    • 0

不倫アホ女の書いてることは意味がわからない。

    • good
    • 0

離婚して、貴女と結婚したら、次にまた愛人を作るかもしれない。


だから、離婚しないで!ってこと?

嫁がいるから、私の立場が良く見えるって事?

ステーキに飽きた、お茶漬け食べたいってタイプの男性かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁がいるから私の立場がよく見える、その通りです(^^)
離婚は、十数年間一緒にいた人には絆も居心地も勝てないと思うからして欲しくないです(^^)

お礼日時:2017/10/10 05:58

嫁より子どもの幸せでしょう?


結婚してしまうのは簡単ですが離婚にはシガラミやらいろいろ難しい。から、不倫ということになるのね。夫婦が上手くいかないのはどうでもいいけど、子どもにはただ幸せになって欲しい。だから離婚しないんです。夫婦終わってても。そんな中にまっすぐに好きな人が現れたり、世の中に罰せられて?それが壊れたりするけど、気持ちは本当に大切にしていると思うよ。出会う順番がちがっただけ。せつないけど。どうしようもないけど。大切な時間だからね。しょうがないし、、。

間違っているとか、人のことをとやかくいえる人は、人間が狭いというか、人生経験が少ないというか、、。いろいろなことを知るチャンスに恵まれなかったんだと思う。

自分を信じて、相手を大切に思っての選択をできることが自分が傷ついても いつか良かったと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人目作る気もなくて、子育てにも干渉せず子どもが大事と言われても言い訳としか思えないのですが...
子どもは宝ですね(^^)

あまりでしゃばらず、居心地の良さを作れればいいな、と思います(^^)

お礼日時:2017/10/10 06:03

時間とお金があるんですね。

恋愛していないと生きていけない人なんでしょうね。愛されてるって自分で言う言葉じゃないですよ。勘違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁ありきと、書き上げました(^^)

お礼日時:2017/10/10 06:03

今の生活に問題がなく、将来にも不安がないなら、今のままの幸せな生活で良いんじゃないかな。

彼がどう考えているかはわかりませんが、奥さんは気づいているはずです。奥さんとの間に子供がいるかどうかわかりませんが、奥さんは今の生活を壊したくないんだと思うし、彼にはどちらにも愛があると思います。ただ、彼が将来病気したり、死んだ時貴方がどうなるか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お見舞いにも行けないですし、もし事故にあっても私に伝わるのはかなり後だと思います。そう思うと悲しいですね。

お礼日時:2017/10/10 06:05

>嫁がいてこその私


何を言っているのか分かりませんが、嫁よりも「引き立つ私」ということですか?
相手と比較しないと、自分の魅力を伝えられないということですか?
離婚するな、でも私と不倫しろ・・・はいかにも身勝手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ、彼と嫁が仲良かったら私は彼に出会わなかったと思うので、嫁とたまたま不仲の時期に私がタイミング良く現れて、不仲だからこそ嫁が悪く見えて私が引き立っている、と言うことです。

離婚するな、では無く上にも書いた通り、十年付き合っていたのだからお互いの事も十分に解って信頼しあっていて、今は仲が悪いだけでたかが一時的な気の迷いで大きな決断をするのは良くない、という事です。

お礼日時:2017/10/10 06:12

二人とも僕より何歳も歳上の大人なんだろうけど、幼稚だなぁと思いました。


いつまで中学生、高校生レベルの恋愛しているんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!