プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは結婚をしていますか?していませんか?
さて、結婚してしばらくの間は新婚と言われますね。

そこで・・・
新婚の時しかやらないことは何ですか?何だと思いますか?
逆に、新婚を過ぎたらやらなくなることは何ですか?何だと思いますか?

新婚を過ぎたらやること、やり始めることでも結構です。

結婚している方も、していない方もどうぞ。

A 回答 (14件中1~10件)

新婚の時にする事は年に数回の旅行と週末のデートと頻繁なセックス!新婚過ぎたらしなくなる事は夫は妻を全く誉めなくなるのと上の3つです

ね!我が家は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫は妻を全く誉めなくなる
その逆もしかり・・・かも知れませんね。ほめるのが恥ずかしいということもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 19:11

初夜


 これだけは1回しかできない、まあやることは同じですが

デートや手つなぎとかは今でもしますよ、娘達が大学卒業するような年齢ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も初夜をあげていましたね。
確かに、(原則として)一生に一度のイベントですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 19:08

>新婚の時しかやらないこと



気遣い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いを気遣いすぎて窮屈になっても困りますね。
先ほどの方は「おなら」の話をしていましたが、これなどは気遣いのひとつでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 19:05

ぜんぎあいぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
逆に、いつ頃からなくなるんでしょうね。
そっちに興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 19:03

考えたのですが。

。回答としては、ケンカかな、と思いました。
新婚当初は、まだお互い若く、まだ様々な違いがあり、何もかも一緒でいる事に慣れていないから、衝突する事もありました。
でも現在はケンカはしなくなりましたね。お互い色々わかって来たし、慣れて来たから。まあ、一番大きいのは、彼が心を大きく持たないと私とは付き合えないと悟って、私と同じ土俵に立って怒っても無駄とわかり、私を広い心で抱擁してくれるようになったという感じですね。
世間では、新婚当初はラブラブで、その後は冷める夫婦もいるようですが、うちはラブラブ加減は変わらないどころか、ますます仲良しになり、愛が深まっています。砂時計のように、彼から受ける愛情が、自分の心の中に年々蓄積されて行き、それが超大化して行く事により、自分が計り知れないくらいに心豊かになり幸せになって行っているのを感じます。。。どうしてもこの話題はノロケになっちゃいますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、新婚時の喧嘩と熟婚時の喧嘩は、きっかけや質が違うのでしょうね。
で、ラブラブ、いいですね!
月に一度の女子会では、そんな話は微塵も聞くことは出来ません。
でも、6時に始まって夜中の0時1時までですから、ご主人様の理解あってこその会なんですけどね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 18:59

ラブラブな事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、ベッタリくっ付いていると言っていましたね。
ラブラブの形のひとつがそうなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 08:46

私の場合ですが、新婚の頃は起きるとすぐに着替えて顔を洗って整えてから朝ごはんを作ってました。

寝起きのぼさぼさを見せるのが嫌だったからです。今はパジャマでご飯を作ってます。ただ主人の前で着替えたりとかはいまでもしないです。

あと、新婚の時しかしないこと・・・おならを我慢すること?
あ、私は今でもしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人様の前で着替えなかったりおならをしなかったり、いまだにきちんとされていますね。
私の会社時代の部下(男性)は、おならは新婚から放っていて、お互い気を使うのは精神的にしんどいと言っていました。
これはこれでありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 08:43

テレビを観る時も、


旦那の膝の上に座る
家の中でも離れない…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、いいですね!
今もやったら、旦那様はどうなるんでしょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 08:30

結婚は有りませんが、暫く同棲はあります。


その頃は「とんぼ返り」で仕事が終われば真っ直ぐ家に帰ってました。
一人の時は結構遊び歩いているほうでした。
*新婚の時を想定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事が終われば真っ直ぐ家に帰ってました
上司などの周りが気を使うこともありますね。
“新婚なんだから、早く帰ってあげろ・・・”みたいなことですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 08:29

結婚をして三年間は新婚だそうです。


結婚をして最初の一夜は初夜だったと思いますが、嫁さんに聞いたら、そんなのあったけと言われました、ショックの一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなのあったけと言われました
ということは、いつが初夜だったら分からないほどお盛んだったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!