プロが教えるわが家の防犯対策術!

B-CASカードが壊れたみたいなので水曜日の早朝にインターネットで申し込んだのに土曜日になっても届かないです。

普通に考えて土日に配送手続きなどするわけないからこの調子だと早くても月曜に速達で出すだろうから火曜日以降にならないと届かない。

そこで質問なのですがみなさんB-CASカードの再発行を頼んだときにどれぐらいかかりましたか?

また最初にインターネットだけでなく電話でも問い合わせをしなきゃいけないのでしょうか ?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに住んでいる場所は、首都圏内です。

A 回答 (3件)

ICカードなんだから、基本的に壊れるとかで認識しないケースの方が非常に珍しい。

B-CASを使う機器が複数あるなら、カードを差し替えるだけで動作確認が出来たりする。

ネットなら、3日程度で届いたとかの書込はありますね。

土日しないなら、土日祝日は配送しないでしょう。だから、早くて火曜出荷となる。
火曜なら、速達でも近場なら、当日で届く場合もあるようですけども、基本的に翌日でしょう。
そもそも、速達で出すとは限りませんけども。金がかかるから、速達で出さない可能性の方が高い。

>最初にインターネットだけでなく電話でも問い合わせをしなきゃいけないのでしょうか ?

国営放送と天下り団体が行っていること。合理性がかけることをやっていても、天下り団体のやっていることだからとあきらめるしかない部分がある。
    • 0

B-CASカードを使う機械が複数あるので使わない機械のカードと差し替える

• 0

>B-CASカードが壊れたみたいなので

抜き差しするものではないので、壊れたことがない。割れるほうが不思議。
    • 0