プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忌引と嘘をついて休んだことある人いますか?

A 回答 (6件)

ないです。

    • good
    • 1

よくある手かもだけれど した事は無いぷんぶは


ヘタに嘘付くと 弔問や弔電という話になるかもなのでぷんぶは
御用心かもぷんぶは
    • good
    • 0

え~~~!さっきのもしかして嘘だったの?


しょうがないな
一度の嘘は、次々と嘘を生むって体験できた?
もう、辞めようね。

親に正直に話して相談した方がいいよ。
と、いうのは・・・
学校によっては忌引届けというのがあって
自分からみてどういう位置にある親族が、いつ亡くなったのかまで申告しなくてはいけない決まりの学校もあるからね。
嘘つき通すなら、子供だけでは無理です。

親に相談して、一緒に嘘を通すか
正直に学校へ知らせるか
相談することだね。
    • good
    • 0

あります


証明するものを提出と言われたので香典を出した時の受取書を偽造しました
日付けを100均の日付けスタンプで改ざんし提出しました
これで祖母は生前三回くらい亡くなった事になってます
    • good
    • 5

バレたら退学 (^_^)v

    • good
    • 0

学生の場合証明書が出せないなら、家族に確認が行きます。


ですから嘘をつけばばれます。
学生の不正があまり多すぎて、忌引きの際の証明も厳しくなっているのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A