Gooで、HPを開いているのですが、更新したときに、前のままのものが写ったり、更新したものが写ったり、そのときどきで開くたびに違います、更新したのに、どうして前の画面が表示されるのですか?毎回ではなくって、更新されたものがうつるときもあったり、
なにかやり方がおかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

哲々さん、ご回答有り難うございます。



>(まあ、ここで口論しても無意味ですが…)

確かにそうですね・・・。(^_^;
失礼しました。

>そう言えば、kajyuさんのコメントは、
>今回の質問と全く同じ内容ですね。(^^;;;

あっ、本当だ!
何故自己紹介のコメント欄に同じ内容が・・・。
しかも途切れているところまで同じで。
どうやったらこうなるんだろう・・・。(^^;
確かに規約等読んでいないのかもしれませんね。

取り敢えず何かコメントがあるまでは凍結ですかね。
ではでは、またどこかの回答でご一緒しましょう!>皆様(特に哲々さん、お世話になりました)
    • good
    • 0

>もしコメントがないならばこれ以上ここで回答を出し合ってもご本人に伝わらないのならば無意味なのではと思った次第です。


>如何ですか?>皆様

たしかに。(^_^;)
僕もそう思います。
(まあ、ここで口論しても無意味ですが…)

そう言えば、kajyuさんのコメントは、
今回の質問と全く同じ内容ですね。(^^;;;
もしかして、規約とか読んでない?って思いました。

では、失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

もしかしたら、と思うのですが、kajyuさん自身この質問が流れていることを知らないんじゃないのでしょうか。


reisさんからの回答はほぼ今回のトラブルの核心ではないかと思われるのですが、kajyuさんからはコメントがありません。
しかも質問も途中で切れている感じですし、ご本人は入力途中で破棄したと思いこんでいるのではないかと・・・。
そうではないのならご本人からコメントして頂きたいと思います。
もしコメントがないならばこれ以上ここで回答を出し合ってもご本人に伝わらないのならば無意味なのではと思った次第です。
如何ですか?>皆様
    • good
    • 0

gooで……ということですが、もしかして「無料ホームページ」ですか? HOOPS提供の?



だったら、確かにそういう状況になっていそうです。
……というのも、私、gooからではなくHOOPSで直接のユーザーなのですが……今まさにその状態で四苦八苦しております。

自分のキャッシュをさんざんクリアし、上書きではなく既存のファイルをご丁寧に削除したうえでアップしても、読み込んだファイルは過去のものですね。しかも何度か試してると時々変更後のものになったり……。それがまた戻っちゃったり……。
FTPソフトでアップしたサーバの中身を確かめたら、きちんとアップ出来てましたので……あとはもう自分で対処出来る問題ではなさそうです。
以前にも全然関係のない画像が出たりと問題があったので……、またどこかおかしいのかもしれません。

対処方法を答えられなくて申し訳ないのですが……早く正常に戻るといいですね(……おたがいに)。
    • good
    • 0

>お節介、恐縮です。

>naturalさん

お許し頂きまして有り難うございます。>哲々さん

>データをUPしてから
>それが反映されるまでの時間が、
>ある程度かかってしまう時があると言うことですね?

いえいえ、実はNo.1で発言されたnone123さんと同意見なのです。
ローカルコンピュータ内のキャッシュの問題かなと。
ただ私も先日(Gooのではありませんが)サイトの更新をかけたときに翌日まで更新結果が反映されなかったことがあったので自信はないのですが。
勿論そのときはブラウザの更新ボタンを押しても駄目でした。
翌日履歴を使って(ポイントです。必ず同じURLになりますよね。)開いたら更新されていたんです。
不思議ですよね~。
もしkajyuさんの症状が同じだったら尻馬に乗って勉強しちゃおうかな。
    • good
    • 0

お節介、恐縮です。

>naturalさん

naturalさんの推測通りだとすると、
データをUPしてから
それが反映されるまでの時間が、
ある程度かかってしまう時があると言うことですね?
サーバの込み具合にもよりますよね。
    • good
    • 0

ちょっとお節介をさせて頂きます。

>哲々さん
こういうことだと思います。

Gooのホームページサービスを使用して自分のホームページを公開しているのですが、コンテンツの入れ替え(画像や文章の変更)を行った際にうまく反映されないことがあります。
しかも更新した新しいページがきちんと表示されることがあれば更新前のページが(入れ替えた筈なのに)表示されてしまうこともあるのです。
この状態がランダムに発生します。
何故でしょうか?

ということですよね。>kajyuさん

上記の前提でお伺いしたいのですが、更新されたページが見えたときはその後もずっと見えていませんか?
つまり更新を行った直後のタイミングで比べてすぐに新しいページが見えるときと暫くしないと見えないときがあるのではないかということです。
(これが更新の度にランダムに起こるのでは、という予想です)
そうであればブラウザの更新ボタンを押だけで解決しそうですが、そうでなく本当にランダムに現れるのであれば厄介そうですね。
    • good
    • 0

キャッシュの問題でしょう。


HTMLのHEAD部分に
<META HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="0">
<META HTTP-EQUIV="Pragma" CONTENT="no-cache">

<META HTTP-EQUIV="Cache-control" CONTENT="no-cache">
を挿入しておけば何とかなると思いますよ。

このタグを使ったページを初めて表示するときには
以前のキャッシュコントロールがされていないHTMLが表示されるので、
F5を押すかブラウザの更新ボタンを押して下さい。
    • good
    • 0

はじめまして。

tetu2こと哲々と申します。

すみませんが、
「前のままのものが写る」とは
どのような意味でしょうか?

HPが更新されていなければ
(web上のデータが変わっていなければ)
同じ物が写るのは当然だと思うのですが・・・。

あと、「前の画面が表示される」とは?
更新したいページの1つ前のページに戻ってしまう
という意味でしょうか?
それとも、当日以前のデータが再現されてしまう
という意味でしょうか?

もう1つ。Gooで開くとありますが、
更新を行っているのは、
Gooで、でしょうか?
それともGooで探した他のページでしょうか?


一応、心当たりの回答を載せておきます。
1つのページで
多数のHTMLが表示されているようなページの場合
(一般にフレームページと呼ぶ)、
又は、多数のHTMLが混在しているページの場合、
更新を行うと、
そのHPのトップページに戻ってしまうことがあります。
(トップページで、ちゃんと更新はされます)
その類ではないでしょうか?

そのようなページで更新を行いたい場合は、
更新したいフレーム内の、画像などの無い所で
「右クリック」→「最新の情報に更新」
を選んでください。
    • good
    • 0

もしかしたら、ローカルコンピュータ内に前回表示した


画像などのデータがキャッシュされているのかもしれません。

その場合は、更新(再読み込み)ボタンを押してみてください。
それでもだめなら、
インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)を削除してみてください。

IEなら、
ツール → インターネットオプション → 
インターネット一時ファイル の項目
でファイルの削除です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Qzipファイルを開くとき勝手に開いてしまうのですが

ブラウザはIEをつかっています。
文字リンクでzipファイルをクリックすると、保存や開くなどの選択肢が出ずに、zipファイルが開いて表示されてしまいます。
設定がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

マイフォルダ→ツール→フォルダオプション
→ファイルの種類→登録されているファイルの種類で
ZIPを選択(たぶん一番下にあります)

そして詳細設定→ダウンロード後に~の
チェックを設定すれば解決すると思います。

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Qページを開いたときに小窓も開くには?

ホームページでフレームを使ったトップページを開いたときに左上にもうひとつ自動で小窓を開くにはソースはどうしたらよいでしょうか?どのフレームページにソースを書き込んだらよいんでしょうか?

Aベストアンサー

フレームのページに

<SCRIPT language="JavaScript"><!--
window.open("hogehoge.html","hage");
// --></SCRIPT>


フレームページを開くと同時にサブウィンドウが開きます。

サブウィンドウの開く位置やサイズは

("hogehoge.html","hage","width=320,height=240,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=10,top=30");

などとする。

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

QWIN Updateで自動更新されないものを、自動更新しないようにしたい。

WIN Updateを自動更新するように設定しています。
何度更新しても「NET Framework Ver2.0用 セキュリティ更新プログラム(KB928365)」が、どうしてもダウンロード・インストール出来ない様で、PCを使っていると、何度も自動更新をしているのです。
このどうしても自動更新できない、この項目だけを自動更新しないように設定できますか?

Aベストアンサー

WIN Updateを手動で行うと、更新ファイルの一覧が出ます。
その一覧を良く見ていくと、「この更新を非表示にする」みたいなチェックボックスがあります。
それにチェックを入れた更新ファイルは、次回から無視されます。
スタートボタンから手動でWIN Updateができるはずなので、一度お試しください。

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

Qカウンターが更新するたびにまわってしまう

自分で調べたし、同じような質問も検索しましたが
環境が自分とちがったり
参考にならなかったので質問します

私のカウンターは更新を押すたびにまわるんですが
一日同IPで一回みたいに
普通のカウンターのようにならないのでしょうか?

ちなみにぷららで、作っていて
HPビルダーを使っています。
ぷららが用意してくれてる
カウンターを貸してもらって使っています

Aベストアンサー

私もぷららユーザーです。
ぷらら提供のカウンターは2種類用意されていて、
あなたが利用してるのは高機能カウンターというものです。
更新するとカウンターが回ってしまうのは仕様ですから、これは変えられません。
もう一つの方はデイカウンター(DAY COUNTER )というもので、
こちらは同一IPからのアクセス/更新は24時間経過しないと回りません。
デイカウンターの方をお使いください。
これは今までの数値を引き継げます。

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

Qこのたび、DVDレコーダーを更新しようと思っています。

このたび、DVDレコーダーを更新しようと思っています。
そこで、今までのアナログ映像について質問させていただきます。
次のことはできますか?
(1)地上アナログ放送をCPRM対応のDVD-RAMディスクに録画したものを新型のDVDプレーヤーで見る。
(2)地上アナログ放送をCPRM非対応のDVD-RAMディスクに録画したものを新型のDVDプレーヤーで見る。
(3)地上アナログ放送をCPRM対応のDVD-RAMディスクに録画したものの残量部分に地デジ放送を録画する。
なお、今のDVDレコーダーはPanasonicのDMR-E150Vというもので、CPRM方式に対応しています。
新しいDVDレコーダー(プレーヤー)は同社の最近のモデルを考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

(1)DVD-RAMに対応した機器ならばOK。アナログ放送にCPRMは無関係。CPRM対応・非対応双方に記録できるのがアナログ放送。
当然再生は可能。

(2)同上。

(3)これは非推奨行為。
デジタル放送番組を録画した場合、CPRMは通常のドライブでは読み書きできない最内周にCPRMのコードを書き込みます。このコードはCPRM対応ドライブでしか照合できないので、CPRM非対応機器では読み取れません。これがCPRMの仕組みです。
アナログ放送やビデオカメラ映像録画の場合は、このCPRMコード書き込みはしない、それだけです。
アナログ放送を記録したディスクの余りにデジタル放送を記録すると、その時点で最内周にCPRMのコードが埋め込まれるので、アナログ放送を録画したものにも関わらす、CPRMの縛りを受けて一切コピー不可となります。同時にCPRM対応機器以外では再生できなくなります。
なのでメーカーとしてはこの録画方法は推奨していません。

また一旦デジタル放送録画に使用したディスクは消去して、繰り返し使用してもCPRMコードは書き換えがありませんので、アナログ放送を録画してもCPRMの縛りを受けることとなります。
つまりコピー不可の状態になります。
CPRMコードはDVD-RAMやDVD-RWでも一回書き込むとそのまま維持されます。

はじめまして。

(1)DVD-RAMに対応した機器ならばOK。アナログ放送にCPRMは無関係。CPRM対応・非対応双方に記録できるのがアナログ放送。
当然再生は可能。

(2)同上。

(3)これは非推奨行為。
デジタル放送番組を録画した場合、CPRMは通常のドライブでは読み書きできない最内周にCPRMのコードを書き込みます。このコードはCPRM対応ドライブでしか照合できないので、CPRM非対応機器では読み取れません。これがCPRMの仕組みです。
アナログ放送やビデオカメラ映像録画の場合は、このCPRMコード書き込みはしない、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報