最新閲覧日:

海外の音楽ダウンロードサイトには、
拡張子が "zip" "class" "bin"
などといった "mp3" や "wav" でない
音楽ファイルが数多くありますが、
zipファイルをダウンロードして
変換ソフトでmp3に変換しようとしたの
ですが「この形式はサポートしていません」
というメッセージが出てきました。
classファイルも同様でした。
どのようにすればそれらの音楽ファイルが
聞けるようになるのかわかりません。
OSはWin98です。もしよろしければどなたか
教えてください!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO1の解説


なぜ?圧縮されてるかと言うと容量が大きいと、ダウンロード時間がとても長くなります。
>たとえば、MP3の場合3分間のデータ容量が約3MBだと思ってください。それでWAVの場合が3分間で約30MB位です。そのままですと、ダウンロードする時間が長くなり、時間とお金(通信回線の料金)の無駄になるからです。そのために容量を小さくするために圧縮しているのです。
あと、このZIPとかの解凍ソフトは下のアドレスに飛んで探してください。これから色々と役に立つと思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんですか、それじゃあZIP等のほうが
MP3よりもダウンロードの時間が短くなる
のですね・・・今までZIP無理だからって
MP3とかWAVファイルばっかりダウンロード
してたけど損してたんですね!
解凍ソフトも早速ダウンロードしました、
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/07 20:36

はじめまして。

tetu2こと哲々です。

zipの場合ですが、これは圧縮されたファイルです。
ですから、まず解凍してあげなくてはなりません。

解凍ソフトは、Lhasaが良いです。
有名な無料の解凍ソフトです。
(DLは下記URL参照)

binも、圧縮されたファイルですが、
解凍に必要なソフトは、大半が有料となっております。

classも似たようなもんです。そのままでは使えません。
しかし、これを展開するためのソフトは、
さらに入手が困難になります。(色んな意味で)


上記の理由から、音楽をDLする時は
拡張子がzipかlzhのものにしておきましょう。(汗)

参考URL:http://martina.digitalpad.co.jp/~takechin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!早速「LHASA]
ダウンロードしてZIPの音楽ファイル解凍してみたら
できました!!そしてちゃんと聞けました!!
歌が聞こえてきたときはホンとに感動しましたよ・・・
ほんとにどうもありがとうございます、今とても
嬉しいです!もうZIPが聞けるようになれただけで
満足です、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/07 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ