プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前から肌が痒くてヒリヒリして悩んでいます。少し腫れぼったく引きつっている感じで、皮が剥けてしまったのか、触るとツルツルしています。写真のようにうっすら赤みがあります。敏感肌用で、セラミドが入っている化粧水や乳液をつけているのですが、時間が経つとヒリヒリしてきてしまいます。

これは何が原因なのでしょうか。治すためにはどのようなスキンケアをした方が良いのでしょうか。

「肌荒れ、かゆみ、ヒリヒリで悩んでいます。」の質問画像

A 回答 (3件)

①オロナイン軟膏。


 これが一番万能です。乾燥・痛み・痒み・赤みなど…たいていこれで治まります。。。


②皮膚科・アレルギー科(内科)へGO!
 自分でやってみて治らない時は、専門家に見てもらうのが一番です。


考えられる原因は…

⑴化粧品が肌に合っていない。
⑵季節的な何かに反応している。

…とかじゃないかなぁ…と思います。


あくまで私の場合ですが、顔が痛がゆい時は、
アレルギー反応です…。

なので、オロナイン軟膏と、
お医者さんで出してもらっているアレルギーの漢方薬で対応。
    • good
    • 1

セラミドつかっても、なかなか改善しなければ、アレルギーの可能性があるかも。

あとは季節の変わり目で肌の免疫が落ちているかも。
いちど、皮膚科にいってみて。
    • good
    • 0

皮膚科に行って飲み薬を貰った方が良いと思います。



私はそれで治しました。

後は豆乳を一日一杯で肌調子良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!