アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。9人兄弟の4番目です。
私には高3の姉、高1の兄、中2の姉、小2の妹、小1の妹、幼稚園年少の妹、1歳の妹&弟がいます。私が小学校の時かぶっていたのは2年間だけ兄とです。その理由はまず、ひとつ上の姉は勉強がすきで頭がいいので私立に行きました。小2の妹は、どちらでもいいと言われている区域なのでもう一つの小学校に行っていました。ですが今年、私が通っていた小学校の方が評判が良かったので小1になった妹は私が通っていた学校に行きました。そしたら、小2の妹が黙っているわけもなく転校して2人で私が通っていた学校に行きました。
名字が同じで顔も私を含む3人はそっくりとよく言われます。なので、縦割りとかで同じになった小6で私の一つ下で、私のことを知ってる人はよく妹に「お姉ちゃんいる?」ときくそうです。そして、妹は「いるよ」といいます。名前も言ってしまいます。「しってるの?」ときくと「可愛いって有名だよ」っていわれたそうです。そしたら、妹は「美人ランキング1位なの」って言ったそうです。有名ってどういう事ですか?あと、私の妹だと知られてしまってるということは妹たちは質問攻めにあってるみたいですし…。あと、「美人ランキング」というのは家族の中で勝手にふざけて言ってるだけですし…。何を質問したいのかというと、妹は2人ともにていてめっちゃかわいいです。その妹ににてるといわれてるというのはうれしいんですけど、誤解を招いていると思います。美人ランキング1位なんて、私の家族だけですし実際そうではありません。どうしたら誤解を解けますか?私は中学生なので小学生の誤解している子達に自分から説明する機会なんてありません。妹たちにどうお願いしたらいいでしょうか?長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、それ……兄妹が、多いという家族で、有名なんじゃない?子供の言う事ですから、気にしないでください!(=^ェ^=)大丈夫、高校に

…(=^ェ^=)
    • good
    • 1

そんな小学生が言っているだけのことですから、


ほおっておきましょう。
別に毎日毎日、「うちのお姉ちゃんは、美人だよ。」と
学校で言って回っているわけでもないし、

あなたが、妹の友だちや、近所の小学生から、
直接言われて困っているわけでもないでしょう。
あなたのことを、どっかで勝手に噂されているかもしれないのが、
嫌なだけですよね。

はっきり言って、そんな噂は、そのうちに消えてなくなります。
妹も、いつまでも友達に言っているわけでもないでしょう。
別に家まで、あなたを見に小学生が押し寄せくくるわけでもないし。

気にせずに、ほおっておきましょう。
中学生にもなって、子どもの言うことをいつまでも気にしているのは、
大人げないってもんですよ。
    • good
    • 0

子供の言っていることです


気にしなくて大丈夫でしょう
    • good
    • 0

こんなに詳しく書くと特定されちゃうよ。

全国区で。9人も兄妹がいる家族は全国でも珍しいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!