アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通郵便で切ってを貼らずに相手の住所のみを書いてポストに入れました。
この場合は届かないのですか?
(メルカリで送料着払いです)

A 回答 (3件)

受け付けた郵便局の取り扱い方法によって異なりますが、


次の二つの内のどちらかです。
① 料金未納と云う事で、差出人に戻ってきます。
② そのまま相手に配達し、相手から料金を徴収します。

どちらの場合も、不足の切手代だけで、罰則金はありません。
尚、② の場合で、受取人が払わない場合は、「受取拒絶」として
差出人に戻され、不足分が請求されます。
実際には、① の場合が多いようです。

又、「(メルカリで送料着払いです)」は、
郵便料金とは無関係の事です。
    • good
    • 1

>メルカリで送料着払いです



非常識というか馬鹿というか。普通郵便に着払いはありません。
差出人が書かれていなければ、開封されて中身をチェックされます。

それでも差出人がわからなければ、配達されて料金徴収。
しかし差出人がわからない郵便物に簡単に料金は払いません。

あなたのような馬鹿がいるから、メルカリは悪い評判が立つんです。
    • good
    • 3

届きますが・・・・・



相手が受け取りを拒めば結果的に届きませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!