プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問というより愚痴です……

今度、モンスターハンターワールドがプレイステーションで発売されますよね。
それで、そのモンハンワールドの解説動画がYouTubeにでていたので、

「予約したけどそのあとすぐ入試だから届いてすぐにはできない(T-T)」

みたいなコメントをしたんですよ。(自分は今中3です)
そしたら、

「初代からやってないキッズは3DSのモンハンでもやっとけ」

的なコメントが返ってきたんです…
なんか腹が立って、コメントは即消しました。

初代からやってないだけでキッズ呼ばわりって、
理不尽じゃないですか!?
たしか初代って2004年頃に発売でしたよね。自分が生まれたのは2002年ですよ…
一応、モンハン好きな父の影響でモンハンポータブルからはやっていたのですが。(対象年齢はあくまで対象ですので…^^;)

もしかしたら、ネタで言ってた可能性も微レ存ですが。

こういうこと言う方は何が目的なんですかね。やっぱり優越感ですか。

冒頭でも言いましたが、
完全に愚痴ですね…すみません( ̄▽ ̄;)

A 回答 (1件)

これはね、

最近YouTubeが流行りだして、YouTuberになりたいっていう小学生や子供が増えたのが原因だよ。
四年前まではYouTuberという職業は存在しなくてほぼニート扱いを受けていたのに、今ではなりたい職業ランキングに入ってきてるよね。だからいまはyoutubeを見ているだろうキッズ(小中高生など)のコメントをみかけると大人達はキッズ!キッズ!とはやし立てて煽るのだよ笑
普通のいい大人であればそんなことはしないけど、ニートやYouTubeを見てる子供に対してよく思っていない人がそんなコメントをするのだよ。
嫌な思いしただろうけどあまり気にしなくていいよ。
    • 1
この回答へのお礼

こんなものに真剣に回答してくださりありがとうございます!
そうですよね、ふつうの大人ならそんなことしませんよね…
スッキリしました!
ありがとうございました(^^*)