dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40代のシングルマザーです、大学2年になる娘がいます。自分で言うのもあれですが、40代には見えない、若くて綺麗などと、褒められることは多いです。

現在5歳年上の既婚者男性と付き合っており、彼との関係に悩んでいます。誰にも相談できなくここに書き込みました。

彼との出会いは今年のはじめ、仕事を通してでした。彼は50歳、結婚して4年になる一回り歳下の奥様がいますが、夫婦関係は冷め切っており出会った当初から離婚すると話していました。会ってすぐに猛アタックされ、数ヶ月で関係を持ちました。

彼の不満としては、奥様も仕事をしていて忙しい方で、家庭のことを何もしてくれない、一緒にいても楽しくない、合わない、というのが大きいそうです。

仕事柄、人脈が広くパーティーなどいろんな業種の方々が集まる場所に顔を出す人なのですが、出会ってから妻のように同行するようにもなりました。友人にも私のことを紹介してくれています。同時に娘のこともかわいがってくれ、休日は3人で出かけることも多いです。本当に奥様と暮らしているのかしら?と思うほど自由な人で、、、。出張が多いので、うまく誤魔化せているのかもしれませんが、、、。

前置きが長くなりましたが、以下相談です。
彼は私と再婚したい、娘さんのことも大切にすると言ってくれますが、付き合って9ヶ月、一向に離婚する気配がありません。具体的な状況を聞いても、「この間も話し合いをした、話は進んでいる」というような曖昧な返事です。彼夫婦の状況が全くわかりません。

そしてもうひとつ、彼にはもう1人付き合っている女性がいそうなのです。彼女も仕事関係者で、年は20代、既婚者です。彼と私、彼女で共通の知人が多いため自然と話を耳にするようになりました。
2人は不倫している、というよりは、彼がかなり彼女をかわいがっている、というニュアンスです。

彼と共通の知人といる時に彼女の話が出た際、彼がとても動揺していたのでピンときました。
問い詰めましたが、「彼女は2回り近く年が離れている既婚者。付き合ってるなんてありえない。愛しているのは君だけだ」と突っぱねられてしまいました。

ですがその態度や様子を見ていると、付き合っているとしか思えないような感じです。仕事でのからみはあまりないようです。

彼は私のことを本当に愛してくれていると思っています。出張にも同行したり仕事でも信頼していると言ってくれ、娘のことも本当にかわいがってくれています。娘も一緒に行動するのは、不倫に見られないようにというのもありますが、、、。

私は彼が離婚するまで再婚は考えていません。彼はそれなりに収入のある人ですが、バツイチで前の奥様との間に子供もいるため金銭面にも不安があります。その辺りもごまかされるので、彼の生活の実態は全くわかりません。

私は年収が700万ほどあるので、娘と2人、余裕がある生活ができています。正直なところ、仕事では得することも多いので関係は切りたくないという気持ちもあります。3回目というのも引っかかるところです。

情報が少なく恐縮ですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。本気なのかということと、本当に離婚した場合再婚してもいいのか、というところに悩んでいます。そして私は二股をかけられているのでしょうか。

どなたかアドバイスをくださればうれしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼には他にも何人か相手がいそうな気配がします。歳は50中肉中背ですが、若々しいですし話も上手いです。正直再婚するほどスペックが高いわけでもありません。でも上手く関係は維持できたら、、、という気持ちもあります。
    周りから付き合っているのは半ば公認という雰囲気もあり、、、。

    私ももう若くないので、この歳で恋愛できているのが楽しいのかもしれません。

      補足日時:2017/10/10 04:17
  • 彼との再婚ですが、彼が離婚するまでというよりは、基本的には考えていません。貯金も減らしたくありませんし、恋愛する分には楽しいですが奥様にばれて慰謝料なんてことはごめんです。

    我儘は承知です。この関係は維持したく、二股されているのも不快なんです。離婚するのかも分かりませんし。そんなに時間がかかるものでしょうか?

      補足日時:2017/10/10 04:52

A 回答 (48件中11~20件)

本気で離婚する意志があるのならとっくに離婚してるはずですよ。


彼氏さんの家庭は冷めきってるとありますが
恐らく嘘でしょう。

それに、あなたの他に違う女性との関係もあるのなら
結婚は諦めた方がいいです。
例え結婚出来たとしてもその女性とは切れないでしょうし、
万が一切れたとしてもまた別の女性を作るでしょう…。
浮気は一生治りません。
    • good
    • 3

今すぐ別れなさい

    • good
    • 1

50歳か、、元気ですよねー!


女好きなんですよ、再婚なんかしたらまた絶対、他の人が良くなるタイプですよね。奥様もわかってらっしゃってて自由にさせてるんじゃないですか?手のひらで転がしてらっしゃるんでは?賢い奥様です。年収700万あったら、私ならそんな女好きな人とわざわざ結婚なんかしないなー!めんどくさいだけだもん。遊ぶんならいいでしょうけど。結婚は、ラブラブ〜愛してる〜なんて言ってられない忍耐一筋ですから。まぁ、それを乗り越えたらしみじみとした愛情も生まれるんでしょうけど。
浮気されても耐えれる覚悟があるなら頑張ってください!
    • good
    • 0

七百万も年収あるのに再婚しなくてもいいんじゃないですか。


それにそんな人に媚びなくても。

年収と娘さんが目的かもね。
なんにしてもきっしょいおっさん。
    • good
    • 2

再婚までこぎつけたとしても、


外に女性をつくるでしょう。
客観的に見て、このままでいたほうが、お互いおいしいのではないですか?

束縛できない男性のようですね。うまくやってます。
    • good
    • 0

すいません途中で送ってしまってました。



アンミカさんが昔にスパイの彼と付き合っていた話を聞いた事がありますか?

その話のスパイの彼に似ている気がします。

大袈裟かもしれないですが気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

ギャンブル依存症や浮気を平気で出来る男の人やスパイや詐欺師って嘘が上手いんですよね。



質問者さんのお相手がそうなのかは分かりませんが
質問者さんが怪しく感じているって事は何かしら怪しい人なのかもしれません

女の勘って当たってますよ。

質問者さんがただの頭花畑な女性じゃなくて冷静な部分があるのが救いです。
生活の実態が全くわからないうちや
再婚に不安があるなら再婚はしない方が良いかと思います。

一定の距離感を保ち
余生を楽しむ程度でお付き合いを続ける分なら害はないかと思いますが

アンミカさんの
    • good
    • 0

本気であれば離婚手続きをするか別居すると思いますよ

    • good
    • 1

若い子とも、お付き合いがありそうな方なら、あなたと再婚しても、また、


浮気や不倫されるような気がします。
現在の奥さんとのことをもっと聞いて、噂の若い子のことも、ちゃんと聞いた方がいいですよ。
好きだけでは、生きていけないし、
あなたは、収入があるから、
娘さんが嫁いでからでも良い人と
巡り会えるような気がします。
不安な人とは、きちんと話してお付き合いされる方がいいですよ
    • good
    • 1

浮気性だけど、性根の優しい大胆な人だとも思います。


既婚者ですし、三股なのでしょう。
頼れる相手だと割り切ってはどうでしょうか。
真実の愛、それはなかなか見つからないものだと諦めながら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A