dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40代のシングルマザーです、大学2年になる娘がいます。自分で言うのもあれですが、40代には見えない、若くて綺麗などと、褒められることは多いです。

現在5歳年上の既婚者男性と付き合っており、彼との関係に悩んでいます。誰にも相談できなくここに書き込みました。

彼との出会いは今年のはじめ、仕事を通してでした。彼は50歳、結婚して4年になる一回り歳下の奥様がいますが、夫婦関係は冷め切っており出会った当初から離婚すると話していました。会ってすぐに猛アタックされ、数ヶ月で関係を持ちました。

彼の不満としては、奥様も仕事をしていて忙しい方で、家庭のことを何もしてくれない、一緒にいても楽しくない、合わない、というのが大きいそうです。

仕事柄、人脈が広くパーティーなどいろんな業種の方々が集まる場所に顔を出す人なのですが、出会ってから妻のように同行するようにもなりました。友人にも私のことを紹介してくれています。同時に娘のこともかわいがってくれ、休日は3人で出かけることも多いです。本当に奥様と暮らしているのかしら?と思うほど自由な人で、、、。出張が多いので、うまく誤魔化せているのかもしれませんが、、、。

前置きが長くなりましたが、以下相談です。
彼は私と再婚したい、娘さんのことも大切にすると言ってくれますが、付き合って9ヶ月、一向に離婚する気配がありません。具体的な状況を聞いても、「この間も話し合いをした、話は進んでいる」というような曖昧な返事です。彼夫婦の状況が全くわかりません。

そしてもうひとつ、彼にはもう1人付き合っている女性がいそうなのです。彼女も仕事関係者で、年は20代、既婚者です。彼と私、彼女で共通の知人が多いため自然と話を耳にするようになりました。
2人は不倫している、というよりは、彼がかなり彼女をかわいがっている、というニュアンスです。

彼と共通の知人といる時に彼女の話が出た際、彼がとても動揺していたのでピンときました。
問い詰めましたが、「彼女は2回り近く年が離れている既婚者。付き合ってるなんてありえない。愛しているのは君だけだ」と突っぱねられてしまいました。

ですがその態度や様子を見ていると、付き合っているとしか思えないような感じです。仕事でのからみはあまりないようです。

彼は私のことを本当に愛してくれていると思っています。出張にも同行したり仕事でも信頼していると言ってくれ、娘のことも本当にかわいがってくれています。娘も一緒に行動するのは、不倫に見られないようにというのもありますが、、、。

私は彼が離婚するまで再婚は考えていません。彼はそれなりに収入のある人ですが、バツイチで前の奥様との間に子供もいるため金銭面にも不安があります。その辺りもごまかされるので、彼の生活の実態は全くわかりません。

私は年収が700万ほどあるので、娘と2人、余裕がある生活ができています。正直なところ、仕事では得することも多いので関係は切りたくないという気持ちもあります。3回目というのも引っかかるところです。

情報が少なく恐縮ですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。本気なのかということと、本当に離婚した場合再婚してもいいのか、というところに悩んでいます。そして私は二股をかけられているのでしょうか。

どなたかアドバイスをくださればうれしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼には他にも何人か相手がいそうな気配がします。歳は50中肉中背ですが、若々しいですし話も上手いです。正直再婚するほどスペックが高いわけでもありません。でも上手く関係は維持できたら、、、という気持ちもあります。
    周りから付き合っているのは半ば公認という雰囲気もあり、、、。

    私ももう若くないので、この歳で恋愛できているのが楽しいのかもしれません。

      補足日時:2017/10/10 04:17
  • 彼との再婚ですが、彼が離婚するまでというよりは、基本的には考えていません。貯金も減らしたくありませんし、恋愛する分には楽しいですが奥様にばれて慰謝料なんてことはごめんです。

    我儘は承知です。この関係は維持したく、二股されているのも不快なんです。離婚するのかも分かりませんし。そんなに時間がかかるものでしょうか?

      補足日時:2017/10/10 04:52

A 回答 (48件中41~48件)

本気で離婚を考えている男は他所の女性に「家庭は冷え切っていて離婚間近!」なんて吹聴しませんよ。


黙って離婚してから相手を探します。
離婚前に「離婚間近ならいいわよね!」って食いついてくる女性と関係を持つなんて、
ますます離婚が遠のく一因を作ってしまうだけですからね。

浮気男の「離婚する」「君だけだ」を信じることがどれだけ愚かなことか、
40代で美貌の持ち主ならばとっくに学習済みなのではないですか?
それとも「私だけは違うはず!」などと中学生のように初心な方なのでしょうか?

「奥様にばれて慰謝料なんてごめんだわ」と言ってもバレれば請求される可能性はあります。
その時の慰謝料以上に彼からの利益を見込めるのであれば、割り切った大人の関係を続けるのは自由でしょう。

ただ一点気になったのは大学生のお嬢さんを不倫に同行させていること。
容姿に自信のあるあなたのお嬢さんですから、今人生で一番輝いていることでしょうね。
あなたも「若く見られます」と頑張ったところで、あなた自身の20歳前後には勝てないでしょう?
そんな娘さんを目の前にして、果たして彼は黙っているでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。そうですよね、、、。私との再婚が確約されていないので、離婚に踏み切れていないような様子です。
娘は私に似ていてかわいいですが、ボーイッシュなので正直女としては見られないと思います。

お礼日時:2017/10/10 11:42

本気ならとっくに別れてますよ^ ^


不倫って例え当人同士は本気であっても世間から見たら遊びだし、貴方自身、質問してくる時点でそれを分かってるのでは⁈
お金がある男性は特に遊びます。一緒に居る時は貴方が一番でも、家に帰ったら奥様が一番です。夫婦関係がうまくいっていないと言うは不倫の常套句です。それに顔で引っ張れるのは最初だけですよ。
大体、ひと回りやふた回り歳が離れてる女性と交際する時点でかなり女好きと想像できるじゃないですか。貴方はその中のただの一人にすぎません。
万が一、再婚しても彼は2人に慰謝料を払い続けますし、貴方一筋で一生過ごしてくれると思いますか?
恋愛は麻薬と同じくらい脳を刺激して冷静な判断が出来ないと言います。
結婚はとても大事なことです。人の不幸の上に幸せは成り立ちません。もっと自尊心を大切にして、冷静な判断をして下さいね^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、、、。この歳で声をかけてくる人はいましたが、ここまで一緒に過ごす人ははじめてで、、、。まるで独身のような人なので、どこか錯覚してしまいます。

お礼日時:2017/10/10 11:44

その男性、恋愛体質ですね。

惚れたはれたが好きなんです。
たぶん彼の奥さんそんな性格を承知で結婚生活送ってると思います。
夫の浮気なんて平気な奥さんいくらでもいますから。
だいたい浮気でも本気でも「妻とうまく行ってない」って見え透いた殺し文句、よく聞きます。
あなたは外見も経済的にも恵まれていらっしゃるようなので結婚なんて意識せず自由でいらしたら?
娘さんと一緒に家族を装うのも違和感があるのでしょう。
不倫に共感はできませんが人の勝手な部分とは思います。
仮に結婚にこぎつけてもその男性は又どなたかと恋愛しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気癖は治りませんよね。よくよく考え、上手く付き合っていくようにします。

お礼日時:2017/10/10 11:46

ちょっと辛口ですが、


ゴメンね…

彼は既婚者なんだから、
離婚しない限り
あなたは再婚できない

そんなに素敵な男なら、
奥様は離婚しないよね

大学生になった娘さんを
我が子のように可愛がる
それは有りませんよね

気をつけなきゃ、
親子どんぶりに成るよ

どんなに若く見えても、
40代は40代なんだよね
20代に勝てません

不倫する男は、
みんな同じセリフを言う

期待をすると、
冷静な判断が出来ない

浮気する男は性癖だから
生涯やりますよ

仮に再婚しても彼は、
若い愛人を作りますから
それを覚悟しなきゃね

奥様も彼女も若い
正直、難しいと思うよ

深入りすれば、
あなたがキズつくよね

大人の恋愛と、
割りきるのが良いかもよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ズバッとした意見にはっとしました。彼は絶対結婚したい、信じてくれの一点張りなので、上手く関係が維持できるといいのですが、、、。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/10 14:50

おそらく、女性を落として関係を継続することが好きなタイプなのかと思います。

本当に離婚するつもりなら、別居、調停などを行なっています。

一緒にいるときは、彼は本気で見てくれると思いますが、家に帰ってしまえは貴女のことなど忘れてると思います。

適当に距離を保ってのお付き合いがいいかもしれませんね(´ω`)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その節はあるかもしれません、、、。昔からわりかしモテる方だったようなので、まだハンター気質が残っているのでしょうかね、、、。

お礼日時:2017/10/10 14:48

俺がバブルの頃は年収2000万で彼女が7人いました!今は年収400万で妻と子供とたのしく暮らしてます!彼はお金があるので、女遊びしてるだけだと思います。

俺もそうでした!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性とはそんなものなのですね。私は夫の動向は逐一把握しておきたいタイプなので、結婚向きではないのかもしれません。

お礼日時:2017/10/10 14:47

以前、不倫してた男性です。


シングルマザーの方と33歳から40歳までの間お付き合いしてました。
別れたのは遠距離だったためお互いに忙しくなり会えなくなったため
に僕の方からもうぼちぼちお別れした方がいいのかもと思いました。
彼女の方も娘さんにいろいろありやはり思春期だったのもあったと思います。

不倫中は旅行にも行きましたしそれは楽しかったです。
結婚してほしいみたいな感じで最初は言われましたが・・・
別居はしていましたが仕事の関係でしておりましたし僕も出張が
多かったため会うのは全然大丈夫でした。
多い時は月に何回も土日にお泊りしたりしていました。

この彼氏とはよく似た感じの付き合いでしたが・・・
長い付き合いでしたので彼女の方もある程度割り切ってきたように思います。
だから結婚の話はいつからか忘れましたが・・・でなくなり自然とセフレみたいに
なってました。

彼女の方は別れるのはなんか怖いみたいな感じでズルズルと付き合いっていました。
でも、やはり別れは来ましたが・・・
もう付き合いは長かったのでお互いに納得したように思います。
今でも誕生日にだけはメール送ってますが返事が来たり来なかったりなので
今年からやめようかな?とも思っています。

長くなりましたが・・・

僕と同じ様な方なので結婚するにはやめた方がいいと思います。
離婚の話なんかはしていないと思いますし・・・

夫婦関係は冷め切っており出会った当初から離婚する!

は怪しいですね。不倫男の常勝文句ですね。

二股じゃなくお相手は既婚者ですからW不倫ですからグレーゾンですね。
たまには会っているのでしょうね。
相手が既婚者ですから普通は会うにしてもある程度は制約もあるでしょうから
そんなにあなたみたいには会えないと思いますから二股という感じじゃないと思いますが
まあ、怪しいと言えば怪しいですね。

彼の離婚の話ですが・・・僕はこの話はないと思います。

あなたがわかれるのが嫌な場合は結婚はあきらめて愛人関係?みたいな関係での
お付き合いになるでしょうね。
まあ、パーテイなんかに連れて行ってもほとんどの方が愛人、2号さんとか言う目で
見られてるのかもわかりませんね。
また、彼はそういう事を言ってるのかもわかりませんね。

結婚してもそういう事の繰り返す男性と思いますのでやはりずっと悩まされ続けられますね。

僕の結論としては・・・

一旦結婚という話はない!という事でのお付き合い(仕事がらみも含めて)ができるか?
できないか?という事を考えたらいいと思います。
それでその彼氏の事がよく見えてくると思います。

そうするとまた第3の彼女とが現れたりしますから・・・

いつまでもそういう事の繰り返しですからね。

そういう事も踏まえてお考えになってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性目線でのご回答、ありがとうございました。もう少し客観的な目で彼を見つめてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 14:46

彼が何を考えているかは、もしかしたら本人もわかってないかも知れませんね。


二股は、おそらくそうでしょう。
そもそも妻帯者でケジメをつけずあなたと、子供まで巻き込んでいるのですから
そういう観念が欠けている人格と割り切ったほうが楽でしょう。
これはたとえあなたと結婚しても、一生なおらない病みたいなものと考えた方がいいです。

好きなら目をつぶるか
子供への影響を考えて関係を変えるか
どうすれば、あなたも子供も幸せになれるか
よく考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり二股でしょうか、、、、。本命は私だと思いますし、そこは割り切れます。ですが離婚するのにそんなに時間がかかるのかな、とも思っています、、、。

お礼日時:2017/10/10 04:20
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A