dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40代のシングルマザーです、大学2年になる娘がいます。自分で言うのもあれですが、40代には見えない、若くて綺麗などと、褒められることは多いです。

現在5歳年上の既婚者男性と付き合っており、彼との関係に悩んでいます。誰にも相談できなくここに書き込みました。

彼との出会いは今年のはじめ、仕事を通してでした。彼は50歳、結婚して4年になる一回り歳下の奥様がいますが、夫婦関係は冷め切っており出会った当初から離婚すると話していました。会ってすぐに猛アタックされ、数ヶ月で関係を持ちました。

彼の不満としては、奥様も仕事をしていて忙しい方で、家庭のことを何もしてくれない、一緒にいても楽しくない、合わない、というのが大きいそうです。

仕事柄、人脈が広くパーティーなどいろんな業種の方々が集まる場所に顔を出す人なのですが、出会ってから妻のように同行するようにもなりました。友人にも私のことを紹介してくれています。同時に娘のこともかわいがってくれ、休日は3人で出かけることも多いです。本当に奥様と暮らしているのかしら?と思うほど自由な人で、、、。出張が多いので、うまく誤魔化せているのかもしれませんが、、、。

前置きが長くなりましたが、以下相談です。
彼は私と再婚したい、娘さんのことも大切にすると言ってくれますが、付き合って9ヶ月、一向に離婚する気配がありません。具体的な状況を聞いても、「この間も話し合いをした、話は進んでいる」というような曖昧な返事です。彼夫婦の状況が全くわかりません。

そしてもうひとつ、彼にはもう1人付き合っている女性がいそうなのです。彼女も仕事関係者で、年は20代、既婚者です。彼と私、彼女で共通の知人が多いため自然と話を耳にするようになりました。
2人は不倫している、というよりは、彼がかなり彼女をかわいがっている、というニュアンスです。

彼と共通の知人といる時に彼女の話が出た際、彼がとても動揺していたのでピンときました。
問い詰めましたが、「彼女は2回り近く年が離れている既婚者。付き合ってるなんてありえない。愛しているのは君だけだ」と突っぱねられてしまいました。

ですがその態度や様子を見ていると、付き合っているとしか思えないような感じです。仕事でのからみはあまりないようです。

彼は私のことを本当に愛してくれていると思っています。出張にも同行したり仕事でも信頼していると言ってくれ、娘のことも本当にかわいがってくれています。娘も一緒に行動するのは、不倫に見られないようにというのもありますが、、、。

私は彼が離婚するまで再婚は考えていません。彼はそれなりに収入のある人ですが、バツイチで前の奥様との間に子供もいるため金銭面にも不安があります。その辺りもごまかされるので、彼の生活の実態は全くわかりません。

私は年収が700万ほどあるので、娘と2人、余裕がある生活ができています。正直なところ、仕事では得することも多いので関係は切りたくないという気持ちもあります。3回目というのも引っかかるところです。

情報が少なく恐縮ですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。本気なのかということと、本当に離婚した場合再婚してもいいのか、というところに悩んでいます。そして私は二股をかけられているのでしょうか。

どなたかアドバイスをくださればうれしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼には他にも何人か相手がいそうな気配がします。歳は50中肉中背ですが、若々しいですし話も上手いです。正直再婚するほどスペックが高いわけでもありません。でも上手く関係は維持できたら、、、という気持ちもあります。
    周りから付き合っているのは半ば公認という雰囲気もあり、、、。

    私ももう若くないので、この歳で恋愛できているのが楽しいのかもしれません。

      補足日時:2017/10/10 04:17
  • 彼との再婚ですが、彼が離婚するまでというよりは、基本的には考えていません。貯金も減らしたくありませんし、恋愛する分には楽しいですが奥様にばれて慰謝料なんてことはごめんです。

    我儘は承知です。この関係は維持したく、二股されているのも不快なんです。離婚するのかも分かりませんし。そんなに時間がかかるものでしょうか?

      補足日時:2017/10/10 04:52

A 回答 (48件中31~40件)

そんな先のない事は止めた方が良いと簡単に言ってしまいますが、気持ちは止められないことありますよね。

    • good
    • 0

そんなお母さん嫌ですね…


既婚者と恋愛しててその人と一緒に遊ばせる母親。
そもそも、そんな男信じれますか?
娘さんが可哀想ですね…
    • good
    • 5

惚れた弱みでしょ!

    • good
    • 0

>彼は一体何を考えているのでしょうか?



人が何を考えているのかなんて分かりませんよ(^-^)
近くにいるはずのあなたが分からないのに。
彼が何を考えていようと、あなたがやりたいようにできる状況を作っておくことが大事だと思います。

>本気なのかということと、本当に離婚した場合再婚してもいいのか?

本気なのは本気だと思います。
友人にも紹介するのですから。
しかし、よく考えてくださいね。
本来そのポジションは奥さんのはずです。
それなのに友人に紹介するということが出来、周囲もそれを受け入れているということは、彼はそういう人だと認識されているのでは?

>彼が離婚した場合ですが・・・。

どうですか?
今さら結婚したいですか?
男なんて馬鹿で子供でどうしようもありませんよ、大体。
いい加減で嘘つきです。
知ってるでしょ?
まあ私も男ですが(^-^)
今は娘さんと2人、それなりにお金もあって、仕事も充実しているみたいじゃないですか?
しかも出会ったのは今年に入ってからでしょ?
判断するの早すぎると思いません?
テキトーにやってりゃいいんじゃないですか?
自分の都合のいいように。
ちょっと視野が狭くなってるような気がしますよ。
大切なのはあなたと彼の関係ではなく、第一は、あなたとあなたの娘さんが幸せに暮らしていくことです。
彼の存在はトッピングみたいなもので、あなたとあなたの娘さんに必要不可欠なものではないはずです、今のところ。

>そして私は二股をかけられているのでしょうか?

それもいちいち気にすることないと思いますね。
だって、分かんないでしょ(^-^)
そりゃ探偵でもつけりゃハッキリしますけど、そこまでやる気ないでしょ?
一緒にいる時間が楽しけりゃ、それでいいんじゃないでしょうか。
お互い大人なんですから、あまり踏み込まない方がいいと思います。

結論)

現状維持で。
恋愛していると生活も楽しいですからね(^-^)
ただあなたが築き上げたものを手放すようなことにはならないように。
男なんて、他にもいっぱいいますから。
肩の力を少し抜いてみましょう(^-^)

追記)

「愛している」という言葉を、簡単に口に出来る人はあまり信用できないと思います。
ご存知でしょうが、念のため(^-^)
    • good
    • 3

美貌があって収入も


そこら辺の 若い男より上で
子供も そろそろ
独り立ちする。

恵まれてるよね?
だのに なんで
面倒な道を選ぶのかなぁ
オトコ 要らんやん
歳とれば 介護必要になるのは 今の オトコのが
貴女より先だし。
折角 1人を 謳歌してるのに
また 1人子供みたいなオトコを 抱えるの?

ひとりが ええで〜
    • good
    • 4

本命は紛れもなく離婚されていない奥方ですね



>正直なところ、仕事では得することも多いので関係は切りたくないという気持ちもあります。
それならば、シングルとの事ですので今まで通り枕営業ヨロシク関係を続けなさったら良いんじゃないですかね?
ただ娘さんを巻き込むのだけはしないよう、細心の注意を払って行動すべきかと思います
自分のオカンが仕事(収入)の為身体を売ってたって知ったら悲しむ所じゃないですよ
その男が娘さんに手を出してなければ良いのですが・・・


>40代には見えない、若くて綺麗などと、褒められることは多いです。
本当に若い子に「若く見える」とは言いませんののでその辺はお世辞程度に受け止めるのが大人というものかと思いますが有頂天チックになってる部分に「精神的に成熟していない」と思わざるを得ません

バレれば慰謝料請求の対象になるという事実は変わりませんし、その事をホントに理解しての行動とも思えません
ある意味何も考えずに思いつきで行動する似た者同士とも言えますね

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

物事は自分に都合良く捉え過ぎない方が幸せになれますよ
    • good
    • 11

ココをご覧の皆様、私に共感出来たらグッとを下さい!質問者は自分が遊ばれてる!って認めたくないから、自分に都合の悪い回答には返事も書かない人です…笑、そういう感謝も全員に出来ない性格だから、遊びレベルまでしか男に選ばれず、結果、遊ばれてる事にも目を向けない…。

一生治らんな…この人は…。
    • good
    • 7

ナイチンゲール症候群

    • good
    • 1

なぜわからない?


恋は盲目。まさにそれですね。

大人の男はね、
ある意味わかりやすいのよ。

不信感を抱いたら、
言葉ではなく、行動を見る!

これが男の見方です。

あなたが置かれている立場は?

正直に言って、
遊び相手。

しかも典型的な『浮気相手』の位置です。

彼が言っていることもそう。
奥様とは別れる。
元々冷め切っている。
愛してる。
きちんと別れて一緒になろう!
でも一向に別れてこない。

離婚なんてねすぐすぐことが
運ばないから、女はすぐ騙される。

彼のね、1番決定的な行動は
他にも女がいる、ことです。

ピンときた、は、
確定なんですよ。

浮かれて見るもの見えなくなってるのはあなたですよ。

彼の行動、
あなたの置かれている立場、
それが真実であり、現実なんです。

大人の遊ぶ男はね、
自分が遊ぶためには
平気で嘘ついて、
しっかり恋愛しようとします。

それに乗っかるなら
きっちりこれはごっこだと
腹くくってから相手することです。

じゃないとどう転んでも
あなたしか馬鹿を見ない。

そのうち奥様から慰謝料請求も
くる可能性も大いにあります。
そしたら急に音信不通ですよ?

本気で人生考えるなら
彼がきっちり奥様と離婚してきてから!でいいんですよ。

今は彼は既婚!
離婚せずあなたといる!
他の女の気配がある!
彼がなんと言おうと
それが真実で、
それが現実!
それ以外なにもない!
    • good
    • 10

多分、何にも考えていないと思いますよ。



離婚経験者で、更に若い子と4年前に押し切られ結婚。

あまり考え深い行動とは思えません。

貴方は結婚は必要?

その美貌とそこそこ困らない程度の収入。

残念ですが、貴方も彼の社交性に惹かれているだけで家庭にはいるタイプとか違う事に気付いていますよね?

彼にとって女性は全て、恋愛対象になってしまっていると思われます。

しかし外で付き合う分には、付き合いやすいタイプでしょうけど、家庭でも上手くやっている程度だと思われますよ。

深く付き合うには至らない人な気はします。

でも貴方もその方が良いのではないかな?と思いますよ。

わざわざ、煩わしい家庭を持つ必要があるとは思えないのですが、私の勘違いですかね?


まー、言える事は彼には悪気はないのでしょうね!近寄ってくるのは相手側との認識程度。

多分貴方が家庭に入っても同じ事の繰り返し。

離婚や結婚をあまり重くは考えていないのかもしれません。

私の経験上、社交性がありその様な方は大体自分が一番。

そんな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。あまり結婚離婚を重く考えていない節はあります。
正直このままの関係が一番都合がいいのですが、他にも女がいるのは癪に触ってイライラしてしまいます。

彼の様子としては、若奥様より母性を求めているようや雰囲気です。私との再婚が確約されていないので離婚に踏み切れていないともとれます。

週末もほとんど一緒にいますし、家庭が成り立っているとは思えなくて、、、。

お礼日時:2017/10/10 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A