アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身男性(彼女有)が既婚女性(30代前半)に気があるような内容のLINEをしてくる理由はなんですか?

私は32歳の既婚女です。子供はいません。入籍して1年半少しです。
独身男性は20代後半で彼女さんがいて、今年中にはプロポーズも予定しているそうです。
関係は私がパートとして働いてる勤務先の副店長さんです。今年の夏に私の働いている店舗に昇格移動してきました。
責任者として連絡のやり取りのためにもよかったら、LINEを交換してほしいとの事で交換しました。

最近になって頻繁にプライベートでLINEがきます。
たわいもない話なのですが、あまりにもLINEのやり取りをしてしまっているので、私が彼女さんは大丈夫なんだろうかと心配して、聞いてみても大丈夫ですよ!とか、心配と言ってもおばさんなので心配もなにもないと思うけど、やっぱり嫌な人は嫌だと思うのでと送ると、おばさんじゃない!それに可愛いと思います!可愛いというか美人ですよ!そー思ってますw
とか冗談なのか本気なのかよくわからないような内容、、。
いやいや、持ち上げても何もでないですよ!と送っても、持ち上げてるとかじゃなくて、本当にそう思いますよとか。

彼女にプロポーズする予定ですという内容に、聞いてる私が若かりし日の事を思い出し、こっちがドキドキしますwみんなとこーゆう恋バナしてドキドキを補充させてもらおう!と送ると、俺が前に言ったことにはドキッとしなかったんですか?(可愛いとか美人とかの時)

私が旦那との事で少し落ち込んでいると、話聞きますよ!味方ですから!
俺の胸なんかでも泣けるのなら、いくらでも貸しますよ!とか。

LINEもそろそろおわらせようと思っても、まだ少し話していたいです。とか話していると落ち着きます。とか

天然で単純に素直なだけなのか、意図があるのか、彼女もいて、結婚も考えてるような相手がいるのに。
私が彼女の立場でこんなやり取りされてたら、いくら仕事先のパートのおばさんであれ、いい気分はしないだろうなとは思うんですが。
彼女のことは大切?大事にしてるみたいだし、、、

いったい何なのでしょうか?
訳がわからず、ちょっとモヤモヤしてます。
よろしければご意見お願い致します。

長文すいませんでした。

A 回答 (7件)

一般的な感想を返してるだけじゃないでしょうか^^;



30代前半なんて、まだおばさんじゃないでしょ(笑)
それを質問者様が自分を「おばさん」って言ったから、
えー?おばさんに見えないし美人だと思ってた!と感想を言ったまでかと。
(見た目の感想は好意うんぬんとはちがうかと)

異性の友達とのLINEを楽しむ人は結構居ます。そんな感じではないでしょうか?
副店長になるような人だからフレンドリーで人当たりがいいんでしょう。
適当は冗談や相手を気持ちよくする言葉も適当に出てきますよ。

それを真に受けて、旦那様との事を、その店長に相談したんですか?脇が甘いですね。
逆に、質問者様が相手の店長に甘えて誘惑していると思われても仕方が無いですよw

男の人だって好意をもたれたら嬉しいでしょうし、あわよくばって思いも出てきた結果
>俺の胸なんかでも泣けるのなら、いくらでも貸しますよ!
ってなるんじゃないでしょうかw

不倫する気が無いなら、相手の男性に甘えるような言動は慎んだ方がいいと思いますよ。
不倫している女性によくあるパターン、悩み相談を男にする!
※知ってる不倫してる女性はたいていこれです(笑)

既婚者なんだから、そんな恋心抱いてないで旦那様を大切にしましょうね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そんな感じですかね!
私の思っている人物像的にはそーなんです。美人だとまでは普通思ってても言わないって考える私との価値観の違いもあるんでしょうね!

勝手に私が男として見てしまったんですね、、、
恥ずかしい。

あんまり好意もなく、こんな風に素直に気持ちいう人に慣れてなかったので、戸惑ってしまいました。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 18:43

昨今不倫ニュースが溢れかえってるので自分もイケる


と思い込んでるんじゃないですかね?
つまりmugi76さんが「脇の甘い女性」もしくは「ちょっと頼めば股を開いてくれそう」と思ってる事の裏貸しでもあります
自分を安く(見下し)評価してるアホより高く評価してくれてる旦那さん(家族)を大事にした方が良いんじゃないですかね?

>私が旦那との事で少し落ち込んでいると、話聞きますよ!味方ですから!
>俺の胸なんかでも泣けるのなら、いくらでも貸しますよ!とか。
「しめしめ、チャ~ンス」という意図丸出しですよ(笑)

SNSの普及で思った事をスグに発信できてしまうので自分の行動を振り返ったり熟慮もせず思いつきで行動する方が増えてる昨今ではあります

思慮の浅い思いつきで行動する輩にマトモに対応して振り回されても損をするのはmugi76さんかと思います
その気が無いのなら、今後は事務的(本来これの為ですよね)連絡のみ返信された方が良いのでは?

しつこいようなら「男女の関係になるツモリ全く無いのに旦那に不信感持たれて困ってる」くらい言ってお灸据えてももいいかも?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
高く評価してくれる旦那さん、、、
でわ残念ながらないんですよね。
でもまぁ心を決めて一緒になった相手なので、大切にはしたいと思っています。大切にされなかったとしても、、

おっしゃる様に危ういと思ったら、そのように対処したいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 22:39

不倫のお誘い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そういう風に考える方がやはり多いですね、、
どーなんだろう、、
気をつけます

お礼日時:2017/10/10 18:48

たこおじさんです。



>いったい何なのでしょうか?
訳がわからず、ちょっとモヤモヤしてます。

本当にわかりませんが、32歳の既婚女性が。

職場の責任者に近い男がパートに個人的にラインなどしてくるのはよくないよね。
職場の連絡事項だけならいいが。

しかし、この男は、貴女に色々とおいしいことを言ってくる。
それは貴女にも隙があるんだよ。
貴女のほうも気を許してしまったのか、職場のことならまだしも、

>私が旦那との事で少し落ち込んでいると、話聞きますよ!味方ですから!
俺の胸なんかでも泣けるのなら、いくらでも貸しますよ!とか。

全くスケコマシのセリフです。
完全に貴女を落とそうとしています。
こんなセリフを言われて、一体なんでしょうか、訳ががわからずにモヤモヤしていますって。
カマトトなのか、よほどに鈍感なのか。おじさんのほうが、なんでこれくらい
わからないのかと、モヤモヤしてしまうよ。

彼女がいながら、職場のパートの人妻にこういうことを言ってくる
職場の責任者は、ロクな男ではないんだよ。

バイトとかパートとかに職場の責任者が、職権を利用して
次から次へと手を出す男って割合にいるものなのですよ。
いけないことだよね。
知らず知らずにペースに乗ってしまってね。
バイト、パートからしても、職場のなかで他の人より、特別に目をかけてもらって
嬉しいーーなんて思ってしまう女性もいるのでね。

彼女がいますからなんてことを言ってくるのも、ある意味作戦として
使う男もいるんだよ。特に貴女が既婚だから。
彼女がいますので、口説く意味で連絡をしているのではありませんという
作戦です。

といいながら、貴女の気持ちに少しずつ入ってくるということですよ。
既婚女性においしいことを言ってくる男の目的はひとつですよ。
最終的にはセックスです。遊びとしてね。本気ではないよーーーーーーー。

旦那のこと家庭が大事であれば、職場だけで接しましょうね。
個人的なやりりとりはやめましょう。

このままいくと、いずれ個人的にどこかにいこうと誘ってくるよ。
男からすると一丁上がりだよ。

あとは貴女の判断ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そんな風に頭を使ってまで女を落とすようなタイプに思えなかったので、不思議だったんです。
そーなのかなぁ?とは思っていたんですが確信が持てず、、相手はそういうつもりじゃないのに、私がそんな反応したら悪いかなとか、今後接しづらくさせてしまうかなと思って、なんとかどう意味なのか探ってはいたのですがうまくいきませんでした。
カマトトといわれればカマトトですね。。
私も私で汚いですね。
ご飯に誘われてはいます。(日時は未定)以前も誘いがあったのですが、体調がよくなく、ドタキャンしたんです。
ドタキャンの後のやり取りで、2人だと思ってました?と聞かれました。
私はまたはぐらかし、何にも考えてなかったです!みんな予定空いてますかね?聞いてみんなで行きましょう!と返しました。

今考えれば、私が探りを入れてるように相手も探りを入れてる状態という事なんですね!

気をつけます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 15:18

>いったい何なのでしょうか?


正直に思ったことを申し上げますと、
どうやらあなたとエッチしたいだけみたいです。

あなたもその彼と少しだけ、恋人気分を楽めましたか?
結婚前に1回だけしたいみたいです。男って勝手なんですよ。
結婚する予定の彼女に悪いので、決してOKしないであげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
みなさん揃ってやはりやりたいだけという意見なんですね
おっしゃる通りで、私も少しは恋人気分というより、付き合う前の両思いの男女のあの何とも言えないやりとり気分は少し感じました。
なので、余計になんでそんな風に思われるだろうという事言ってくるんだろうと思います。
一応、そーゆうドキッとするような事を言ってると、この人は私の事好きなのかなって勘違いする人はいるから、気をつけた方がいいですよ!
困るのはあなたなんだから!
と言った事はあるんです。
それって気になっちゃうくらいでしょ⁉︎って、、
あなた(私の事)はどーなんです?って返しでした、、
男が勝手なのは承知ですが、そんな感じの人に思えなかったもので、ビックリです。

お礼日時:2017/10/10 14:57

あわよくば不倫したいとの心づもりです



あなたがあれこれ返信するから調子に乗って 言い寄ってくるんですよ

『業務以外のやり取りは望ましくないと思うので控えさせていただきます』

というのが貞淑な妻のあり方です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうゆう考えの元での事なんですかね、、
確かに!私が強い態度とれば、それまでの事ですね。

お礼日時:2017/10/10 14:45

ヤりたいのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やりたいだけなのですかね?
私もそこそこ恋愛経験はありますが、今まで出会ったやりたいだけの男性とは少しなんか違う風に感じます、、
俺の彼女とも仲良くしてください!(まだ会ったことはありません)とも言いますし、、

お礼日時:2017/10/10 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!