プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドの混雑について

珍しく平日の休みをゲットしました。
10月31日に彼氏と遊び行こうと思っています。
ディズニーインフォメーションに問い合わせると、10月31日は「最も待つアトラクションで60分待ち」ということでした。
これは、体感的にはどんな感じなんですかね。ほとんどのアトラクションが10分、15分待ちの中、いちばん混むアトラクションが60分なのか。はたまた、最高60分と言いつつ、1つくらいは120分待ちのものもあったりするのか。

私は最後にディズニーに行ったのが小学生の低学年の時なので、ほぼ初心者です。とくにディズニー映画のファンでもなく「みんなが楽しいって言ってるから、たまたま空いてそうな平日行ってみたいな」くらいで思い立ちました。
私も彼氏も、あまり人混みが好きじゃないです。
あまり混むようなら別の観光地も考えようと思っていますが、珍しい平日の休み、しかもハロウィン期間ということで、慣れないディズニーも迷っています。

A 回答 (4件)

ランドのほうでいいですね。



ランドがもっとも混む日の最大待ち時間は3時間ぐらいになります。ちなみにシーは最大5時間というアトラクション(ニモとトイストーリー)もあります。

ランドで2時間待ちが発生しやすいのは、ビッグサンダー・スプラッシュ・スペースの3大マウンテンと、ハロウィン時期のホーンテッドマンション、それと時々プーさん・バズライトイヤーも2時間近いです。


2時間以上の待ち時間になると、外にずっと並ぶことになります。うねうねと続く長い行列・日陰のない太陽を浴びる時間がやたらと長くなります。ようするに「ツライ」わけで、この間をうまく過ごせないと「ディズニー別れ」が出てしまうわけです。
60分だと、3大マウンテンは割とすぐに敷地内に入れます。日陰ですし、それなりの仕掛けもあるので、そこそこ待てると思います。

ただ31日はハロウィン本番なので、平日とはいえ60分では済まないような気がします。それでも公式で「最も待って60分」なら120分までの想定はないでしょう。運営側も事前チケットがほとんどの現在では予想が立てやすくなっています。

待つのが苦手なら、まず「絶対に並んでも乗りたいもの」を決めておきましょう。それが無いなら、無理に乗らなくてもショーなどを見るだけでも楽しいかもしれません。ファストパス(FP)はあらかじめ発券機ややり方を調べておいて、なるべく取る方がライドにたくさん乗れます。朝一から入園できるなら(というより、朝市から行くのがコツの一つです)まずお目当てのFPを取って、すぐに別の目当てのライドに並ぶと、1時間ぐらいで2つのライドに乗れることになります。

後いくつかコツを書いておきます。
・食事はしっかり食べるか、食べ歩くか決めておく
・すぐに食べられるファーストフードのレストラン、座ってからメニューを見る時間のかかるレストランなどを調べておく
 (一番回転が速いのは、一番大きいハンバーガー店のトゥモローランド・テラス)
・座って見られるショー(チキルームとかカントリーベアーとか)やのんびりしたライド(ウエスタンリバー鉄道やマークトゥエイン号など)は比較的すぐに入れるので、休憩を兼ねてライドの間に挟む。
・開園時はFPの関係上、ランドの右回り(トゥモローランド)側が比較的混むので、左側手前のカリブの海賊などは最初わりと空いている。
・最初にFPを取るなら(乗るなら)ビッグサンダーがお勧め、理由はすぐに故障するから。並んで故障するとすぐに別のライドに乗れるFPをもらえるけど、時間のロスが大きい。

あたりでしょうか。
後、夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」は一見の価値がありお勧めです。中央観覧席の抽選がある日とない日があります(天候によって中止の可能性のある日は、混んでいても事前抽選しないようです)当たるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます!
すごく有難いです!

お礼日時:2017/10/11 20:54

アトラクションはファストパスの取り方と回り方によると思いますが昼のショーはラストなのでぼちぼち混むと思います 楽しんでくださ

い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^^)✨

お礼日時:2017/10/19 20:39

60分待ちは期待しない方が良いですね。


120分〜〜と思っておけば気が楽です。
ファストパスを上手く使えば、8つ位乗れると思います。
ただ、あくまでも個人的見解で個人的経験なので、期待しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
ありがとうございます!
心の準備をしていきます><

お礼日時:2017/10/17 19:44

10月31日はハロウィンの最終日なので平日にしては混雑すると思います。


人気のアトラクションはファストパスを使うのがおすすめです。
人気アトラクションはトイストーリーマニア、タワーオブテラー、センターオブジアース、インデイージョーンズ、レイジングスピリッツなどがあげられます。ファストパスはアトラクションの近くに発券機があります。
ファストパスがあると例え60分待ちであろうとすぐに乗れてしまいます。
人気アトラクションのファストパスは上に書いた順に発券を終了していきます。(日によりますが)
トイストーリーマニアはとても人気なのであさイチにファストパスを取ることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ファストパス取るのも初なのでアトラクションの場所なども調べて行こうと思います。

お礼日時:2017/10/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!