プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちは三つ子のため なかなか誕生記念になるものが買えません。(高額になってしまうため・・・)
なので アルバムだけでも作ってあげたいんです。
名前が入れられて 整理しやすく 値段も5,000円前後までに抑えられるような お勧めありませんか?
他にも記念に出来るような手ごろなものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんなのはどうでしょう。

http://fairyhouse.info/glassalbum/album.html
    • 0
この回答へのお礼

いい感じですね。
かんがえてみたいと思います。
ありがとうございました。

5,000円前後のアルバム……では、ないのですが、

スタジオアリスなどで記念写真を撮影する、というのは、どうでしょうか。専用のアルバムがあり、そこで撮影した写真を収めていけるようになっていて、いつの間にか立派なアルバムのできあがり……という仕組みです。私は最初のお宮参り記念撮影を違う写真館でしてしまったので、この方法は取れず、自分で普通のアルバムを買ってきて、記念写真専用アルバムを作っています。でも三つ子ちゃん分3セットは大変かなぁと思って。
普段の写真はデジカメでドカドカ撮って、カラープリンターでプリントアウトし(A4に9枚)、100円ショップで購入したクリアファイルに入れています。写真撮り過ぎで1年で10冊位になってしまいました(これは実家に置いてあります。ジジババに好評です)。私の性格では、写真をセレクトするのが難しいんですよね。
デジカメで撮影した写真でスライドショーを作成しておくと場所も取らずに便利かも。
あと、記念としては、私は胎毛筆を作りました。5,000円~です。それと実家の庭に記念樹を植えてもらいました(うちはアパートなので庭がない……)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタジオアリスには そういうものがあるんですね。
ちょっと見に行ってみます。
筆は 考えた事もあったのですが 一人は毛が伸びないもので・・・時間がかかりそうなので諦めました。
クリアーファイル 試してみます。