ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

近いうちボーダフォンからドコモの携帯に変えようとしているのですが、どれにしようか迷っています。一応、二つまで絞れたのですがなかなか決まりません(>_<)二つともFOMAなのですが一つはD900iで、二つ目はSH900iです。
私は、カメラはそこまでたくさん撮らないほうです。でも待受け画像等は綺麗なほうが良いです(笑)それとよくメールを打ちます。二つともデザインで決めたので本当に迷っています。あと私は今まで東芝の携帯を使っていました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは☆

もし待ち受け画像や写メにこだわるようなら、絶対SH900iをオススメします!

私は以前、N系を使っていたんですが画像の綺麗さに不満があって携帯販売ショップの方に相談したんです。そしたら、画像にこだわるなら絶対SH系だよ!といわれました。

携帯を替えてみて納得!ため息が出るほど綺麗です(笑)
D900iの友達はSHにすればよかったといっていたので、SH900iがオススメですね☆
    • 0
この回答へのお礼

とても素早い回答ありがとうございます↑↑
今はSH900iに惹かれてきています笑
やはり画像は綺麗だととてもうれしいので!
買うまで、まだ時間があるので皆さんの回答を参考にしながら決めたいと思ってます☆
ありがとうございました!

微妙に中の人です(笑)

えっと、ぶっちゃけ、SHARP最高!!

何ですかねぇ、仕事で携帯を毎日のように手にしますが、いつもSHARPのセンス(見た目・メニュー構成・機能)のよさを実感します。

こればっかりは主観でしか語れない話ですが、全てのキャリアの全てのメーカーの中で、私個人は(DoCoMoでもVodafoneでも)SHARP端末が最高の携帯だと思ってます。

# ただし、選択は自己責任で!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
SHARPのセンス良いですよね!!Dも良いのですが、動作が鈍いという事なので辞めたほうがいいのかなと考え中です↓(今の携帯は動作が鈍くイライラするので)
でもまだすぐに買いかえるわけではないので皆さんのアドバイスをよく見て決めたいと思います☆ありがとうございました!!

D900iとSH900iならばSHをお勧めしますね。

メールの漢字変換などはDは優れてますが、ボタンの反応が遅い。

それに、質問者様はふれてはいませんが、D900iは他の900iと比べてアプリが弱いという欠点を持っています。

900iのウリであったドラクエやFFが出来ません。
他にもDだけ出来ないゲームとかが出てくると思いますし。

900iシリーズでお勧めはSHかPです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
やはり反応が遅いんですね↓↓今持っている携帯は反応が遅く嫌なんですよ(>_<;)それと、アプリが出来ないのもあるのは少しショックですね…。SHの方が良いのかなぁって惹かれています。
でも、まだ買うのは少し先なので皆さんのアドバイスを見てゆっくり考える事にします↑↑ありがとうございました☆

わたしは携帯を売っている者です☆

わたしだったらD900iをオススメします!

カメラの画質を問うならばSHだと思います。
友達が使っているのですが、本当にキレイです。
そこで友達のSHで撮ってもらってそれを送ってもらい待受けにしている友達もいます。
そのこはN900iですが、カメラはあまり良くなくても待受けでは負けずキレイです。

しかも100万画素、200万画素といいますが、
あれってそこまで変わらないみたいです。
画素が大きく関わってくるのは、プリントする場合です。

わたしは今Dを使っていますが、メールが使いやすいです!
今までで一番です☆
受信メールみながらメール作成できるところがイチオシです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆★
今私はSHに惹かれているのですが、でもメールの事とか考えるとDも良いなぁって思っています。本当迷っちゃいます(笑)質問なのですが、SHでは受信メールを見ながら打てないのでしょうか??もし知っていたら教えてくださると嬉しいです!
まだ買うのは少し先なので最後の最後まで考えたいと思ってます↑ありがとうございました!

液晶のシャープらしいので、SH900iをお勧めします。

Dもメールの機能はいいんですけど、ボタンが硬くて疲れます。

メールの文字をうつときは早いですか?
もし、早いよーー!っていうなら、8月製以降の端末をください。って店員に言うといいですよ。
レスポンスがちょっと改善されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
SH900iは画面が綺麗みたいですね!!
私のメールの文字を打つときは、遅くもないし早くもないっていう普通な感じです笑
でもさすがに手が疲れるのは辛いかもしれません↓
レスポンスが改善されていたのは初めて知りました!教えてくださりありがとうございます!!携帯を変えるのは来週くらいなので最後の最後まで考えたいと思います!

D506iならまだしも、D900iはSH900iに比べて、動きが遅く、変換もSHの方が僕には使いやすかったですよ。

なので、僕はSHの方をオススメします。メール以外の動作もSHの方が快適です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
Dは、動作が鈍いという噂を聞いたのですがやはり本当だったんですね。私の今持ってる携帯は動作が鈍くて、イライラしてしまうのでSHの方が良いのかなと考えてます。でも、まだ買うのは来週ぐらいなので最後の最後まで皆さんの回答を見て考えたいと思ってます↑ありがとうございました!

メールの打ちやすさなら、Dシリーズも捨てがたいよ

• 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
少し、SH900iに惹かれているのですがやはりなかなかDも捨てられない…笑
ゆっくり考える事にします。
ありがとうございました!