プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F0MA901iがこれから出てくるようで
(http://www.yamaguchi.net/archives/000256.html)
イイのが出るなら変えたいと考えているのですが、
用語とかがさっぱり理解できなくて、
どれにどんな機能がついていて、どれが1番いいのかとかが
全くわからず困っています。

私的には、
・画質がイイ。
 (カメラの機能がイイ)
・保存数が多い。(画像や曲やメール)
・MDプレーヤーのように着うたを聞ける。
 (聞きながらメールができたり)

なんてコトがあったらすごく嬉しいんですが、
ついているのかついていないのかすらよくわからずです。

もしドコモでMDのように使える携帯があるのなら知りたいし、
また、901iで平均的にどれが1番いいのかというコトを
教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

#1,2,4です。



AF(オートフォーカス)は、

http://homepage2.nifty.com/B2ON/dc/AF.htm

http://konicaminolta.jp/entertainment/dihow/came …

http://www.itmedia.co.jp/mobile/pr/sh505is/03120 …

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/gumi/digicam_1/digica …

この辺を見られると参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を言わせてください。(ごめんなさい。)

色々新しいコトも知ることができて、
勉強らなりました。ホントありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 15:13

カメラの機能で言うならば、SHがお勧めです。


200万画素、オートフォーカスつきで、FOMAの中でも一番写真がきれいと言っても過言ではないでしょう。

AFはオートフォーカスの略です。
写真のピントを自動で合わせてくれる機能です。
AF付きのカメラで写真をとったことがあればすぐわかるのですが、シャッターを切る前に半押しすると、ピントが合いますよね?これがAFです。

ituneは回りにipodを持っている方はいませんか?
簡単に言えば、CDなどから音楽を取り込んで、ファイルの容量を落としつつ、PC内に貯めていけるソフトです。下記からダウンロードできますので、ためしにインストールして、手持ちのCDの曲を取り込んでみてはいかがですか?

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0

#3さん



回答見ましたが、あなたの示された「902」はボーダフォンですよ?

それに、次期のドコモの新機種は「901iS」になるはずです。
    • good
    • 0

もうすぐ


901を大幅に超越した
902が出ますので、
そちらの方が宜しいでしょう。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0

#1です。



まず、iTunesというのは…そもそも、QuickTimeというソフト(フリー)をお持ちですか?FOMAを買われるのであれば、カメラで撮った動画(MPEG-4方式)を見るために必要になってくるのですが、それをダウンロードするときに一緒についてくるソフトです。これを使って音楽ファイルを圧縮してやらないとAAC方式には出来ませんが、無理orわからないのであればご自分で調べるか、ミュージックプレイヤーの使用をあきらめるしかないです。

AFは、簡単に言うとピントをカメラ側が勝手に決めるのです。例えば、虫眼鏡で日光を集めたことはありますよね?あの時、日光が1点に集まる点を自分で探しませんでしたか?その操作を機械がやってくれるようなもの、とお考えください。つまり、撮影される画像が一番きれいな画像になるように、カメラ側がピントを合わせる機能がAFです。まぁ、でも携帯のAFはデジカメとは違い、遅いです。デジカメは0.1秒程度でピントをあわせてくれますが、携帯は1秒近くかかります。

ちなみに個人的な感想ですが、SH901iCはメイン液晶は2.2インチと少し小さいですが、液晶はかなりきれいで、小ささを感じませんでした。なので、実機を見てから決めるのがいいかと。同じサイズでもデザイン等によって受け取り方は違ってきますので。
    • good
    • 0

「平均的」…しかし、FOMAはまだまだ電波が不安定なため、「感度」というのは除外してもよろしいのでしょうか?と思ったのですが…



まず、メインディスプレイ(メイン画面)は、大きなほうがいいのか小さなほうでもかまわないのか、サブ液晶は必須か。この辺から絞り込んでみてください。

901iは全機種ミュージックプレイヤー搭載です(iTunesでAAC方式に圧縮してやる必要あり)ですし、あとはAFは必要か、など。AF(オートフォーカス)か、小物を撮ったりするなら必須です。

まぁ、画質は発売されてみないとわかりませんが…

この回答への補足

電波は問題ないです。
今友人でFOMAの子がいて、少なくとも私の過ごす範囲では
困ったことはないようなので・・・

メインは大きい方がいいです。
サブは、閉じた形があるならあった方がいいです。
(SO505iみたく閉じないならそれでもいいと思ってます)

iTunesとかAFの意味がちょっとわからないのですがUu

補足日時:2004/12/11 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!