アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近内側カメラなしの携帯が多いですが、自分撮りはどうやって撮るのでしょうか?
インカメラだと自分たちがフレームにちゃんとおさまっているか
確認してからシャッター押すことが出来ますが
アウトカメラで勘で撮影するのでしょうか?

ドコモ携帯の買い替えでカメラを重要視したいのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

タレントのブログで良く自分や他の誰かと一緒に写っている携帯カメラの写真がありますが、その殆どが”勘”で撮影しているそうです。

そして、初めは撮って写真を観て感覚を掴むらしいですが、慣れてくると「ここまでならフレームに入る」とかが自然に解るようになるらしいです。

それで、よく観察してみると、ほぼ携帯を持つ腕の位置が同じに写っており(携帯の持ち方と腕の伸ばし方を毎回同じにしている)、携帯と頭部がほぼ同じぐらいの高さで、若干斜め上から顎を引いて撮影されているのが多い気がします。

「良く写る」事を商売にしている方々でもあり、またプロのカメラマンの撮影形態を目の当たりにされている方々ですので、そんなブログを散策されるのも参考になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

勘なんですね~、やはり。。。

今持っているのでやってみましたが
どうもうまくおさまりません。

練習あるのみですね。

ご回答ありがとうございました

鏡を使って写したりしますよ

• 1
この回答へのお礼

なるほど。そういえばそういう写真もあったかも。
インカメラがあったほうが便利なのになぜ最近のはないんでしょうね。

ご回答参考になりました。

ありがとうございました