プロが教えるわが家の防犯対策術!

新発売ドコモの携帯の【N905i】か 【P905i】かを迷っています。
高齢者が使いますが、500万画素以上のカメラに大変興味を示しており どちらのほうが良いのか決めかねています。
私もHPやカタログを調べましたが 判断が付きません。
携帯は主に簡単なメールで使用、電話は待ち受けが多く、ワンセグもミュージックプレーヤーもiモードも多用はしないことが予想されます。
「ゆっくりボイス・はっきりマイク」の【F905i】も良かったのですが カメラの画素数が少し低く、実物を見ると釦の色・形状が判りにくいような気がしました。
 お詳しいかた、どちらがお勧めか、ご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか。

A 回答 (3件)

私の場合は直接、カメラは関係しないです。

選択した理由は下記の機能があるからです。
1.Bluetooth
2.SDHC対応

今まで、P902=>N903=>SO903iTVを使ってきましたが
操作などを含めてPが合っていました。
MicroSDHC対応の機種は少なく、4GB以上が使えそうだから
音楽、動画を含めて多量に保存できるのが魅力です。

この回答への補足

ご回答下さいましたおふたかた、ありがとうございました。
二択で「カメラ」はどちらが良いのか、が質問の主旨でしたので 他の質問者の誤解を招かないよう、敢えて「良回答」は該当無しにさせてください。
結局 N905i を購入しましたが、釦が押しやすく、カメラの画像も悪くはなく、外観もお洒落で かなり気に入っている様子です。
良い買い物をさせて頂きました。謝謝。

• 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございました。
PとNとSOの経験者なら、(操作性が?)Pが良い、とのご意見に説得力がありますね。
Bluetooth と SDHC対応、勉強になりました。
カメラそのものは PもNも大差ないということですね…。

その選択肢ならP905です。

でも、私ならもう少し待って年明けに発売されるソニーの
サイバーショット携帯にしますね。
やっぱり携帯のカメラは画素数が多いといってもデジカメに比べれば比較になりません。
と、言うことでサイバーショット携帯とデジカメブランドにしている所で期待しています。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当なら当方も SO905iCSの発売を待ちたかったのですが、年内に必要であるため、N905iか P905iかいう選択肢となりました。
高齢者にとって Nのカメラが良いか、Pのカメラが良いか、です。
memphis様は何故Pを支持されるのか、その理由を出来れば教えていただけませんでしょうか。
その理由は「カメラ機能」に由来しますでしょうか?

まず携帯のカメラはいくら画素数が良くても実際のデジカメには遠く及びません。

画素数が500万画素の携帯カメラと300万画素のデジカメなら300万画素のデジカメの画像の方が遥かに綺麗です。
一番の違いはレンズです。カメラの命はレンズだと思います。

N905iは動作も鈍いのであえて選択すおるならPかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
某サイトの発売前の人気投票では PがNより獲得数が高かったので その理由が知りたいと思っておりました。
Pは珍しいWオープンスタイルであることと、大画面TV「ビエラ」の技術が支持されているせいかと思いましたが、
(それだけの理由なら 当方の場合は、釦が押しやすく、見た目頑丈そうなNで良い) Pのほうが「動作」が早いのですか?
「カメラ機能」に限定するなら 他にPのほうが優れている点はありますか?