アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度505iを買いたいんですが
どれがいいかお勧めを教えてください!
個人的には DかFかSHにしたいんです
何か カメラで撮影した画像を
携帯の画面で見るのには SHが一番きれいに
見えたんですけど
SHは撮影のとき すごくぶれるとか…
プリントアウトしたときの画像のきれいさは
DかFがいいっても聞いたんですが…
どれがいいのか…

A 回答 (6件)

アルバム?ありますよ!PCとかにある番号の付いてる画像一覧の事ですね?ちなみにスライドショーという撮り込んだ画像を順に表示していく

、ぶつ切り動画?みたいなことも出来ますし、動画も撮れます!で、SHは少し起動が遅いのでシャッターチャンスを逃すかもしれませんね…
    • 0
この回答へのお礼

よかった!アルバム表示もあるんですね!
決めました!!Fにします(^^♪
何回もアドバイスありがとうございました!!

補足ですが、連れがSHを買ったので比べてみましたので報告?です。

確かにSHの液晶はかなりキレイでした。が、写真画質や起動の速さではFに分がありました。写す前はSHの液晶で見る限り客観的に見てFの負けかな?と思いましたがプリントアウトしたら、微妙ですがFの勝ちでした。(発色の差で)写真を写す際に、SHだと縦に携帯を構えるのでぶれやすいとは感じました。(とはいえ、つい最近までFが開いたままですが横に構えて撮れるとは知りませんでした…)ということでカメラ的には、F。液晶画面的には、SH。というのが実感です。(後はカラーの問題かも?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今日も携帯みに行っってきました。そのとき思ったのは Fはホント起動が早いのでびっくりしました!!こんなに早いと シャッターチャンスを逃さなくていいかも!って思いました。その店には SHがちょうど無くて比べられなかったんですけど…質問なんですけど、Fって 撮影したカメラ画像を見るとき、アルバム表示みたいなのはありますか?今日Fの携帯さわってたんですけど、アルバム表示がわからなくって…今までDだったので使い方とかわかんなくて、見つけられなかっただけとは思うんですが。 

画像も大事だけどこのサイトも参考にどうぞ

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0308/25/n_bench.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!!

今まではどれを使ってたんですか?

ドコモショップの知り合いの人に聞いたんですが、
画像はSHかFがいいそうです♪
SHの方が綺麗らしいんですけど、
充電が短いから何回か撮ると充電が減るので気をつけないとって言ってました!
あたしはF使ってるんですけど、綺麗ですよ~☆
一番コンパクトだし・・・(^o^)
ただメールを見たりするとき、ちょっとトロイです。
「処理中」っていちいちでます↓
普段はあまり気になりませんが、急いでるときなどはイライラしてきますw
SH使ってる友達は前より性能もよくなってるのでいいと言っていました!
Dは使ってる人いないのでわかりません。
SOはメイン画面が外なので、傷が付くのであまりオススメじゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

SHはやっぱりすごいきれいみたいですね!
私は今D251を使ってるんですが
それにくらべたら505iシリーズはどれも格段にきれいなんですけどね!
うーんすごい悩みます。。。
でもSoをお勧めしてる人って少ないですよね…
私も傷とかかなり気にするほうなんで
SOは避けて FかSHのどちらかに決めたいと思います!

私も機種変SHかFか、かなり悩みました。

SH!と言いたいところですが、実際に使っているのはF505iです。何故Fかと言うと…SHは(1)デザインがどうもいまいちなので。(2)重くて、でかいので私の持っていた携帯のケースに入らない。(3)同じ価格ならFの方が指紋認証が付いているのでお得感がある。(実際に他人にメールや電話帳を覗かれない。)(4)写真画質の差!?(5)カメラの起動速度の差…(6)専門誌のプレビューで総合一位だった。(専門誌によると、携帯としての総合評価ではSHで、カメラ性能全般ではFでした!ちなみに、SOはカメラとしてはともかく、携帯としての評価が最低でした。)等の理由からFにしました。以前はNを使用していたので、最初は使いにくかったですが、慣れました。かなり気に入っているので、超お勧めです!実際に写してみると携帯とは思えないきれいさです。ただ、電池の減りが恐ろしく早いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりFを使ってる人って多いみたいですね。それだけ使いやすいってことですよね。指紋認証の機能も惹かれるし
Fにしようかなー
でもSHの液晶のきれいさも捨てがたいんですよね…
迷いますが じっくり考えて決めることにします!

カメラの性能ではSOです。

SHやFは形状的にカメラに適していないのでぶれやすいです。しかし、Fは大きなCCDで高解像度なので、うまくとれば一番きれいにとれます。
それに対しSOやDはしっかりホールドできるのでぶれにくいです。
SHがきれいに見えるのは液晶がだんとつでいいからと、あえて記録画素数を下げたからです。

個人的にはSO、F、SH、Dだと思います。プリントアウトしないのであれば、SH、SO、F、Dではないでしょうか。
DはハニカムCCDで、デジカメもそうですがうさんくさいほど明るく撮したりします。カメラに詳しくない人には好まれたりするときもありますが、他の3つにくらべると全然下ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳しいんですね!
検討して決めることにします!