dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのカメラ付きケータイのF251かD251に機種変しようと悩んでいます。
今、ドコモショップなどでパンフレットを貰ってきたりして、考えているんですけど。よくわからないというか、なんというか・・・。
で、実際に使っている方の意見を聞きたいのです!すごくアバウトな質問な仕方ですいません(^_^;

そして、なんか秋くらいにNのカメラ付きが出るっていう話を聞いたんですけど、
本当なんでしょうか?

A 回答 (5件)

▽「N251i」は10月19日に発売に。

※発売は地域により異なるようです。

http://www.nec.co.jp/mobile/ja/lineup/n251i/inde …

>> http://k-tai.impress.co.jp/ << こちらもチェックしてみてくださいね、参考になると思います。

※あまり新機種に振り回されないように、では。

参考URL:http://www.nec.co.jp/mobile/ja/lineup/n251i/inde …
    • good
    • 0

D503iからD251iに機種変更しました。



<液晶>
・液晶はTFDですが、26万色くらい表示できるのではかなり綺麗です。TFTと比べても違いがわかりません!
・バックライトもかなり明るく、とても見やすいです。

<カメラ>
・17万画素ですが新型CCDを使っているため結構綺麗です。しかも暗い場所でも撮影できるので便利。
・写真の最大解像度がVGA(640×480ドット)とかなり大きい!普通のデジカメ代わりに使えます。(VGA撮影はDだけ!)
・メモリースティックを搭載してるので撮影した写真を直接PCに転送可能です。
 ※別途メモリースティックリーダーが必要

<操作性>
・D503に比べて非常に操作しやすくなりました。
・特に不満な点はないです。

そのた聞きたいことがあれば補足してください。

Nのカメラ付はNHKの番組で放送されてたので本当です。秋頃を予定してるようですね。試作品はモザイクがかかてましたが折りたたみタイプでしたよ。
    • good
    • 0

Nからは今年の秋にもでるとのことです!hideki2000さんも言っていますがNHKの番組でやっていたの間違いはないと思います。

それと他社との互換性の事を考えるとDoCoMoよりもJ-Phoneの方が便利だと思います。
    • good
    • 0

ニュースサイトでレビューがありますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。


D251i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_ca …
F251i
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_ca …

Dはメモリースティックが魅力。Fは細かい使い勝手が魅力。

ただ、ドコモのカメラ付き携帯251シリーズはちょっと癖があるので、
(たとえば、PCや他社から画像を送れない・返信できない・電番出る等)
記事にも

>「あ、ドコモからカメラ付きが出たんだ」「じゃあ、速攻で『買い』」という
>ような短絡的な発想で買いに走らない方が賢明だ。

といった示唆があるように、サービスの特徴をしっかり把握した上で検討した方が
よろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

NHKの「クローズアップ現代」(2002/8/21)中国の携帯市場に進出している日本企業というテーマの中で取り上げられていました。



NECのカメラ付携帯の話は本当のようです。

秋には日本市場に投入する予定だと、取材をした記者が言っていました。
(その後、中国市場にも投入予定)
携帯を手にとっている映像もあったのですが、トップシークレットということでモザイク処理をしていたのでよく分かりませんでした。
今までの「N」のサイズよりはだいぶ小さくなるようです。

型番はカメラ付なので「251」になるのでしょうね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gendai/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!