アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校3年生です。私には今、好きな人がいます。相手は学校の先生です。
その先生(以下、K先生とします)は2年生の先生で、2年生を中心に物理を教えてる先生です。なので3年生とはあまり接点が無い先生です。
ですが、私のクラスの掃除区域は、美術室、物理・地学実験室、所属クラスの3つで、物理・地学実験室の監督の先生がK先生なので、物理・地学実験室の掃除の時はK先生とよく話していて、そこから少しK先生と仲良くなり、掃除の時以外にもK先生の方から私に声掛けてくれて、毎日掃除の時に話す度に段々と好きになっていきました。
さらに、以前 私が職員室前で18時頃まで残って書き物をしていたら、K先生が、「お疲れ~」と言いながら私の後ろを通っていきました。始めは私に対しての言葉だと思ってなくて、「誰に言ったんだろう」と私の後ろを通り過ぎたK先生を見たら、K先生と目が合い、そこで私に言ったんだと気付きました。目が合った時K先生はにこってしてて。。「もしかしたらK先生も私の事好きなんじゃ……」なんて事を考えたりしました。。
そこから更に好きになってしまいました。最近は「卒業したらK先生と連絡先交換したい」なんて思ってます。。
そもそも生徒と先生で連絡先交換なんてしていいんでしょうか?卒業後なら先生と連絡先交換していいんでしょうか?
先生と恋人関係になる事はいけない事でしょうか?

A 回答 (4件)

倫理的なことから言って、全く問題ないと思います。

生徒が恋愛対象になることは十分ありえます。教師として律しているように見えますが、割と感情に素直になって行動しているものだと思います。個人的には、もっと言い寄ってくるんじゃないかなと思いますね・・・。あなたが在学中に恋愛関係になると、教師はリスクを負うことになりますが、何もないままあなたが卒業すれば、教師は諦めることになるわけなので。可愛がってくれているとは思いますよ。恋愛観とか聞いてみたらどうでしょう?恋愛について語りたくなったとか言って・・・
    • 0

私は先生の事を恋愛の対象としてみた事はないですが、仲よかった先生と連絡先(LINE)の交換はしてます。

勿論卒業してからです。
私の友達で先生の事を恋愛の対象として見ていた友達が2人かいました。このような話をするのもあれですが、想いを伝えた結果その恋が実る事はなかったです。やはり教師と生徒の禁断の恋愛というイメージがついてしまいますが中には教師と生徒が付き合って結婚したというケースもあります。
卒業してから、アタックしてください!応援しています(*・v・*)
    • 0

>そもそも生徒と先生で連絡先交換なんてしていいんでしょうか?

>先生と恋人関係になる事はいけない事でしょうか?

在学中はだめ。そしておつきあいは二十歳を過ぎてから。
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。

自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0