プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳の女性です。
両親と同居しており働いています。
昔から父は暴力を兄や母、私にふるっていました。
そんな兄はすでに家を出て一人暮らしをしています。母は父の言うことを聞かなければと全て父の言う通りに従っています。
私が地元を離れるとき、心配だからといって仕事を辞め両親とも私の大学先についてきました。
その地で仕事をはじめて2年経ちますが、毎日帰ってくる度に金が少ない、帰ってくるのが遅い、お前のために二世帯していると言われます。
外に外出するときは必ずどこに誰といくか何時に帰ってくるのか明記しています。宿泊は許されません。
約二か月程前からストレスが原因で食事が取れず痺れがとまらない状態が続いています。
現在一年程交際を続けている彼がいるのですが、彼は痺れもあるのだから仕事をやめて結婚しようと言っています。そのことを親に話すと、彼の会社を罵り潰してやる、一生追いかけると脅されます。
確かに私が大学を出るまでお金を出したのはわかります。しかし、奨学金も借りて現在は毎月20万家に入れています。
私は、親との縁を切りたいと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私が一人暮らしをしたいと言っても金を返してから言えと言われます。両親とも働いていません。
    賃貸の住宅に住んでいますが、私の名義で借りています。

      補足日時:2017/10/11 16:57

A 回答 (8件)

>私は、親との縁を切りたいと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか。



一人で暮らしたらいいのでは??

>確かに私が大学を出るまでお金を出したのはわかります

じゃあお父さんお母さんは、おじいちゃんおばあちゃんにお金返したのかな??
って、俺は言ったら親は何も言えなかったですね。
    • good
    • 2

出ていって大丈夫だと思います。


20歳までは親の権利は付きまとって来ますけど
もうあなたは自由にしていいのですよ。

お母さんのこととても心配だと思いますけど
思い切って一回外に出るべきです。

それでも何かお父さんがしてくるようなら
訴えていいと思いますし
お母さんが心配だとは思いますが、お母さんもかなり自業自得なのです。

それでも助けたいと思うのなら自分が落ち着いて
何でもできる状態になった時に
助けてあげるべきだと思います。

少し上からでしたね…
でも、好きな人といるのも自分の自由ですよ!
思い切ってみては!
    • good
    • 0

それよか


何で今まで出なかったの?
直ぐにでも独立した方が
絶対に良い!
大丈夫です、
会社の同僚や友達が
助けてくれます。
頑張れ!!
    • good
    • 2

貴方は大人です。


親から自立するチャンスだと思います。
    • good
    • 0

まずは会社の上司に相談してください。


毎月20万円は親に渡さないように。
あなたの給与口座を親に握られているのであれば、振込先を変えてもらいましょう。

二世帯している…って親が建てた二世帯住宅にでも住んでいるの?
それともあなたが暮らしている部屋に親が転がり込んでいるの?
あなたが住んでいる場所の名義人は誰なんでしょうか。
親名義ならとっとと彼の元へ引っ越しましょう。
あなた名義なら解約してから引っ越してくださいね。
彼の会社への脅迫をほのめかしていますので、彼にも上司に相談してもらっておいてください。
事が起こってから相談では印象が悪くなりますのでね。

後はあなたのご両親がどこまでその発言を実行できそうなのか、という事です。
「仕事を辞めてあなたについてきた」ということは経済力はないのかな。
行動が常軌を逸脱しており、非常識な行動をすることに躊躇のないタイプでしょうか?
そのあたりでも対応の仕方は変わりますので、御一考ください。
    • good
    • 0

早く家を出たほうがいいです


就職先遠くにしましょう

質問者さんの幸せを祈ります
    • good
    • 0

#6です



振込でも現金書留でもいいし
何なら会社から一括でお金借りて
家に入れてきれいにおさらばしたら
    • good
    • 0

賃貸の名義を父に変更して家を出なさい!!残る両親は食べられなければ「生活保護を受ければいい」だけのことです。

ちゃんと決別の手紙は置いてゆくこと!!また、あなたのところに押しかけてきたら警察を呼びなさい、そして「洗いざらいぶちまけておっぱらってもらいなさい」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!