プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら、大好きな彼氏と別れられますか?

私は35歳の女です。
離婚をし、子供を捨て、彼氏の元に行きました、、、

結果、うつ病になり、彼氏にも迷惑かけてます、かなり。

どうしたら、穏やかに別れられますか?
もう、これ以上嫌われたくないてます。

A 回答 (5件)

辛いあなたに追い打ちをかけるような厳しい事を言うのは、本意ではないのですが……。



人を不幸にしたり、辛い思いをさせたり(元のご主人や子供さん等)する上に成り立つ幸せはないのだ。という事を、今、あなたは初めて身に染みて感じているのだと思われます。

今の辛さが多分、その禊(みそぎ)なのだと思います。

でも、今の恋人と別れて、あなたは独りぽっちになってしまって、本当に大丈夫なのですか?
この質問文を読む限り、恋人側からというよりも、あなた自身がこれ以上一緒に居ると本気で彼に嫌われそうで辛いので、身を引こうとしているように思えるのですが、それで本当に良いのですか?

これまでもきっと、あなたの一時の感情の起伏で、様々なものを失っては逃げ、失っては逃げ、周りを振り回してきたのではないでしょうか……。

大切なものを沢山失ってでも!!
……の覚悟で、彼を選んだのだから、とことん最後まで、身を委ね切ってみては如何ですか?
それでボロボロになるのなら、それはそれで本当ならば本望なのではないでしょうか……。

身を引くという事は一見、健気とも取れますが、それにより生きる望みもなくし、あなたが変な事を考えでもしたら、益々沢山の人に嫌な辛い思いをさせる事になるのですよ?

彼と別れるにしても、振り出しに戻るにしても、もっと建設的で、希望を見出せるような策を考えましょうよ。
    • good
    • 2

ご実家はありますか?


離婚の件で戻りにくいかも知れないけれど、
頼れるのは親かと思います。
ご健在なら助けてもらうべきですよ。
鬱はしっかり直さなくちゃね。
    • good
    • 0

病院に通ってますか?入院しましょう。

病気を安定させて考えよう。治療に専念すべきです。
    • good
    • 2

追記です。



もしも彼と別れるとして、経済的な心配がなく、行き場とか新たな事を始める目標があるならば話は別ですが、行き場もなく、経済的な余裕もなく、心の拠り所も無いのなら、シェルターや生活保護を受けてでも、先ずは鬱病をきっちりと治すことから始めてみたら如何でしょうか。(^^)

正直、あなたが心配です。
    • good
    • 0

状況がよく分からないんで的外れかもですが…。


彼と不倫し、離婚して夫と子供を捨てて彼の元へ来たということでいいでしょうか?

離婚したならその際にきちんと自分の不倫を認めて夫に慰謝料を払いましたか?
捨ててきたお子さんにはちゃんと養育費振り込んでいますか?
まずはご自身の行動の結果ときちんと向き合って、やるべきことをやってください。
「うつ病で」や「彼が好きだった」などで責任から逃げていては、
心の奥底の罪悪感から逃げることができず暗い所へ引きずり込まれますよ。

また、現在の状況はどんな感じなのでしょうか?
その彼氏とは同棲中ですか?別居でしょうか。
あなたはお仕事をしていて経済力があるのか、無職で彼氏に食わせてもらっているのか。
あなたの味方になってくれそうな親族や友人はまだ残っているのか…。

散々ひどいことをして周囲に味方もいない、経済力も無い…。
なんてドン底の最低な状況で無い限りは逃げる方法ありますよ、きっと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!