アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はタバコと無縁ですが、喫煙者とかに関係なく、こんな条例 ヒットラー条例になりませんか
考えてみるとものすごく怖い条例の入り口。

問題の本質はお上が家庭内にまで入ってくる事のきっかけを作った事になりませんか。

罰則がないとは言え条例を 監視するため 家庭内に監視カメラをつける まで行き着きませんか?

大げさとか、そんな馬鹿なとか 今の段階では言うと思いますが 方向はありえないことではない

だって、条例を守るのが 警察の本来の仕事ですよね 正しく守られているかどうか 仕事するのは警察の約目ですね

もちろん もちろん 今の段階では 想像外でしょう。

でも20年前では こんな条例は 想像さえしなかったでしょう

私の質問は モラルを家庭内まで縛る 条例は 恐ろしい 絶対にしてはいけない のではないでしょうか

A 回答 (17件中1~10件)

次はスナック菓子と炭酸飲料規制だろうね


そのうち塩とか砂糖とかも規制がかかるようになるよ
恐ろしい狂った世の中だわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恐ろしい狂った世の中だわ
そう思ってくれれば ほっとします

この政策を 「他の県で出来なかった・東京都はやった、東京から地方へ」頭おかしい、他の件は頭まともだからやらない。

少子化対策で セックスしなかったら 罰則 が一番いいかな やったら区役所で判子押してもらうとか

お礼日時:2017/10/11 16:25

それが小池のパラダイムシフトだから。



無茶なのは織り込み済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無茶だと 思ってくれれば 救いはあるが どうも 自慢してるみたいだから 驚き

お礼日時:2017/10/11 16:21

次はセックスの回数の制限を検討しているようです。


新婚でも子作りをしないのであれば1日2回、週10回までだそうです。
やるときは都から回数券を買うらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案ですね。
少子化対策で次回のマニュフェストかな?

セックスも ゴールド回数券の場合 濃~いのをしなければならない

一人っ子政策当時の中国では、町内の婦人会が一軒ずつ周り説得していたそうです。
一人産むと強制的に次を産めない手術をする。

オリンピック前に狂犬病予防としょうして、夜中に街に出て 缶を棒で叩いて犬の鳴き声がした家に踏み込んで犬を家の前に引きずり出して叩き殺したそうです。

結局どこまで許すのか、プライバシーはどこまでか、個人の尊厳は・・などは社会の民力度だと思います。

家庭内に法律が入ることを安易に許せば、前例主義の政治家は、前例にしたがって次々と踏み込む可能性があります

要はみんなで自分の頭で考えて そこまではいい それはだめ と 芯棒を持つことだと思います

お礼日時:2017/10/11 16:20

全く同意です。



やるならいっそ麻薬扱いにして販売も一切やめれば良い。
中途半端が一番いけない。
増えてきた非喫煙者の支持は得たいがタバコの税収は完全には捨てがたい。
わがまま過ぎます。

そもそもなぜ売った?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しいてタバコについて言えば、
>そもそもなぜ売った?
同感です

家庭内の取り締まりより先に東京都自身で出来る、街頭での自動販売機など完全禁止とか・・
それから たばこ税は一切国に返上する

それらが全て出来て どうしても 家庭内に入り込まなくてはいけないとなれば、、慎重審議すべきです
自慢すべきことではない

お礼日時:2017/10/11 16:08

子供や、タバコの嫌いな家族の前で喫煙するなんてまさにDV。

 お上が取り締まって当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦たばこをはずれましょうよ、タバコを持ち出すから頭が誘導されるのですよ。
一般に 家庭内のプライバシーに及ぶ法律を作るのはどうかという質問なのです。

家庭内はプライバシー空間であり、他人のプライバシーとぶつからない限り、極力、ものすごく 慎重に すべきだと思うのです。
そんな法律(条例も)は 異例中の異例 治安維持法のようなものです

そんな条例を作ったことを 少なくとも 功績とか自慢するなんて 政治家の頭の回路を疑います。

憲法9条みたいなもので、改正は必要に決まっているけど 慎重に 慎重に してるでしょう・・そのくらい 慎重であるべきだと思います

タバコというから 目くらましに合うのです・・あえてタバコを言うなら家庭内でなく 屋外の販売機など削減して ほとんど0にして 都内では
販売中止にして。 東京都はたばこ税は悪い税金だから 国に返上する とか 家庭外でやるべきでしょう

プライバシーを取りしまる 一歩にならなければいいが
悪い政治家もいるものですね

お礼日時:2017/10/11 14:10

家庭内がプライバシー空間だと言っても、DVが許されるはずがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になったらわかります。

ものには例外があります 極端な事を考えてはいけません

文章の方向を見なくてはいけません

お礼日時:2017/10/11 16:27

取り敢えず言うだけ言っておけの条例でしょう。


花粉症ゼロとかできないことが多いし、やれるものならやってみなって。
タバコ自体は吸いたきゃ吸えば良いし、家庭で吸うならそんな部屋を作れば良い。
喫煙家だけを苦しめるのではなく、他にも厳しくしなければ片手落ちてす。
酒は何時から何時までしか飲めないとか、24時間営業は許されず、価格競争の禁止、コマーシャル規制、報道の規制等大変です。
なんでも規制すれば良くなるなら、規制の厳しい国ほどろくな国じゃ無いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。
一般の規制もそうですが、家庭内の規制なんて まるで北朝鮮ですよ それを いいことそしたとアピールする精神構造がわかりません

もちろん公共の利益などの観点から規制が必要なものがあるのは言うまでもないことです。

なお私は小池百合子、稲田朋美、野田聖子 大きな方向で支持しています。

花粉症ゼロ、面白いですね 言ったもんがち、
渋滞ゼロ 原発ゼロ(今から再稼働なども止めないと) 電柱ゼロ(からすが反対してるよ)

すごいですね やっぱり スカートの中にミンスが隠れているからね
財源は埋蔵金

お礼日時:2017/10/11 17:16

>家庭内に監視カメラをつける まで行き着きませんか?


行き着きません。

>条例を守るのが 警察の本来の仕事ですよね 正しく守られているかどうか 仕事するのは警察の約目ですね
警察の仕事は治安を維持することであって、法律や条令を厳格に守ることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、巡回中警察官が偶然通りかかった家が窓が開いており、夫婦が煙草を吸っていて煙がモクモク出ていたとします。
警察官は条例に従って、注意することは是ですか非ですか?

もし黙認することが是であるなら、警察官の前で立ちしょんべんしても黙認ですか?

お礼日時:2017/10/12 14:19

死罪、傷害罪、あらゆる刑法、条例があります。

それは社会の中でも、そして家庭内であってもやってはいけません。だからといって各家庭の中に監視カメラは入っていません。当たり前です。
禁煙の条例からのその考えは余りにも無理があります。こんな条例はそんな方向には間違ってもいきません。監視社会を考えるなら、テロ共謀罪の方が遥かに監視社会を強めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

喫煙禁止を家庭内にまで適用することはいいことだと思いますか、
現状で家庭内まで条例を入れなければ行けない状態になっていると思いますか?

私は家庭内には、極限までプライバシーを優先した方がいいと思います。

とことん止むを得ない場合を除いて・・

お礼日時:2017/10/12 14:13

葉は途上国で奴隷の子供たちが栽培している事もあるので、煙草の消費が減れば、彼らの親元へ送れる金額も減少するし、何より雇用が失われることが予想されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭内にまで条例や法律を持ち込むことは、慎重にすべきかどうかです

お礼日時:2017/10/12 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!