アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出来たばかりの彼氏。
価値観が合わずに別れを考えています。

私は元々ネガティブで考え込みやすい性格です。
それを知った上で告白してきた彼。
ですが、あんまりネガティブ発言ばかりだと冷めるよ。
好きの反対は嫌いじゃなくて興味がないだと言われました。
まだ、彼にネガティブ発言をした事はありません。

そうじゃなくても初めての年下彼氏で気を遣ってます。
彼曰く、可愛いと言われ、可愛くないよ(笑)と言い返すのはネガティブ発言だそうです。

そんな事でネガティブ発言になるのでしょうか?

ありのままの私でいて欲しいと言われましたが、こんな感じじゃ先が思いやられます。
今、仕事でも凄く辛い時期で、精神的にも参っています。
でも、彼には何も言えません。ネガティブ発言と言われそうで。

そこで、彼に思ってる事を伝えました。
私はネガティブな人間だし、変わる努力はするけどわそんなに簡単には変われない。
まるで人格否定されてるような気がすると。

彼は謝って来て、俺が悪いと言っていましたが、その後に誰よりも大好きだよと。

このタイミングで大好きだよ発言はおかしいと言うか、こっちは勇気を振り絞り自分の思いを伝えました。
ですが、一方的に俺が悪いと謝られ、ゆっくり休んで。誰よりも大好きで強制終了されてしまいました。

謝られたかった訳ではないし、そんなの求めていません。
ただ、彼ならもっと受け止めてくれると思っていました、思い過ごしでした。
一言でまとめられてしまいショックでした。

何だか先が見えません。
大事な話をしてるのに、LINEで終わらせようとするのも、今までの恋愛では有り得ないです。

もう、彼に何て返せばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

返さなくていいのでは?



お互いもっと楽に接することができるようになるときに連絡があるかもしれませんよ。

ふとしたときに連絡が来るとか 

そう言うのがいいけど。

その彼氏いい人だったかもしれないけど細かいね? 「可愛くないよ 笑」に対して照れてるんだと思うけどね。

自分がネガティブ思考と思うなら、とりあえず「7つの習慣」を読みましょう。本屋で立ち読みしてみてね。
    • good
    • 0

私もネガティブですが、私の彼は更に輪をかけてネガティブ!その上物事を斜に見て判断したり。

勝手に私に聞かず私は内心こういう風に考えてる!と思って怒ったり拗ねたり。しかもそれが全く検討違い、挙げ句の果てに自分はネガティブで鬱系統だ!だから君は自分に気を使ってくれて当たり前だよね、僕は辛いんだから、みたいな。もう正直面倒だし疲れるし楽しくない。別れようって思うと謝ってくる。ネガティブなのを理由に相手に甘えるのは間違っていますよネガティブで指摘されたら、あ!そうか!気をつけよう!と何故思わず、どうせ私はネガティブだから、と拗ねるのは自分が誰と付き合っても幸せになりませんよ。可愛い気って必要だから、彼に私はネガティブだけoo君に助けてもらいながら、変わって行きたい!でも時間が必要だからネガティブになっても多めにみて許してね、と言ったほうが相手は救われますよ。多分
    • good
    • 1

私の思っている事をビックルさんが全て言って下さいました。


まさにその通りだと思います。
    • good
    • 0

あなたは彼に求めすぎていませんか


あなたが自分のことをすごく考えていてムリだと告白したのでそういうキモチニさせてしまったと思い謝ってきたのではないですか
その上でそういうあなたでも大好きだというのを伝えたかったのでしょうね
このタイミングでおかしいと思うあなたの方がおかしくみえますよ
もっと受け止めてほしいとありますがあなたはどうなれば満足なのですか
おそらくこんなことを思っているあなたを知ったらあなた以上に彼はショックでしょうね
あなたがネガティブと自分でも言っているようにそういうところがネガティブ思考になっているようにみえますね
あなたは全てを重く考えすぎです
もう少し楽に考えられませんか
いままでの恋愛と比較しているようですがそんなのは違って当たり前ですよ
あなたがムリだと感じたのならあなたから終わりにすべきですね
あなたに合わせようと努力している彼には可哀相ですけどね
    • good
    • 3

別れたら良いですよ。



基本男性でも女性でもネガティブな人間は付き合いには向きません。

男性と付き合うのが全てではないですし、その性格は治らないので一人で気儘に生きてみては?

それかネガティブな男性と付き合うのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

私は優しい彼だと思いましたが。

なぜあなたが不満なのかが良く分かりません。
彼が告白してきたのなら、あなたのネガテイブは彼の許容範囲なのだと思います。
ネガテイブが嫌というよりもほめられたら素直に喜んでくれてイチャイチャしたいだけなのでは?
とにかくあなたの事が大好きなのだと思います。
私から見ると全く問題ないというかむしろ羨ましい位です。
    • good
    • 2

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたが、相手の心の支えになってあげてはいかがでしょうか。
本当にやり直すなら、変わった自分を見てもらえないと、相手の気持ちは動かせないのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!