アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お願い致します

私34歳、娘5歳、4歳のシングルマザーです
今年の6月に離婚致しました。

今好きな彼についてとても悩んでいます。

彼とはお恥ずかしい話ですが離婚前からの関係でダブル不倫でした。

彼は現在別居中で間も無く調停が始まるようです。
調停の日程は決まっているようですが、聞いても教えてもらえません。
離婚を決めた原因は奥様の暴言、夫婦関係が無いこと、大切にされたい。私の存在もありました

私は婚姻時より夫の暴言がひどく、時には手が飛んでくることもあり喧嘩のたびに離婚だと言われ先が見えなくなった時に彼に会うようになり惹かれた事が原因です。子供については私が全てをみていたため話し合って親権は私となりました。

離婚前に主人に彼とのLINEを見られ、離婚するなら訴えると言われたので彼に伝えると、それでも離婚してきて欲しいと言われ離婚を決意いたしました。
今現在彼に弁護士からの通知がきています。

私が離婚してからは私の子供達も一緒に仲良くしていましたがが、ここ1ヶ月ほど様子がおかしく、会うことも連絡する事も全て私からになりました。

色々と考えて悩みましたがらちがあかなくなり、彼に私の事好き?と聞くとなんで今?と怒られました。
私は原因が分からなくてどうしていいか分からなくてお願いをして後日思っている事を伝えてもらいました。

何を聞かれても俺は決められない、慰謝料、調停、私の事、子供の事もう限界。日中家に奥様が来る事があるそうで何かされていないか、物が取られていないかの恐怖に怯えているそうです。どこにも安らげる場所は無いと言っておりました。
こんな状態でも私と会えば嬉しいそうです。
でも好き、一緒にいたいという気持ちは分からないと言われました。
LINEもやりとりを今はしたくないから無理に送らなくて良いよと。未読、既読スルーがかなり増えました。
辛くて我慢出来ないなら俺の事はやめた方が良いそうです。
何を聞いても今の俺には余裕がなくて何も決められないと言われました。

彼にはお子様が1人いて、とても溺愛しておりますのでお子様に会えない今とても辛いのだと思います。
奥様と連絡がとれないので会うことは厳しいと思います。
彼にも伝えてありますし当たり前ですが、彼のお子様が成人するまで金銭面でサポートできるように働いていく気持ちでいます。

彼の気持ちを聞き、私も何も決断出来ずにいます。
好きで、大切で一緒に歩んでいきたいと思い決断したのに…どうしたらいいか分かりません。
今でも私の気持ちは変わりません。

厳しいお言葉でも結構です。

ご意見頂ければと思います。

長文失礼致しました

A 回答 (6件)

自分の感情ばかりですね。

ああしたいこうしたい。あなたの気持ちを押し付けてばかりです。
彼の身になってみませんか。
あなたの元旦那さんに訴えられてるうえに、あなたの事が奥さんにバレたら、彼は追い詰められるだけですよ。
更にあなたにも追い詰められてるし。
可哀想です。

あなたは冷静にならなければなりません。
彼、元旦那さん、彼の奥さん、それぞれの子供たち。みんなを傷つけている事わかりませんか。
少しの期間だけでも、彼を解放してあげてください。彼、どうにかなっちゃいますよ。
    • good
    • 1

自業自得はあなたにピッタリの言葉です。


目を覚まして我が子を優先すべき❗
    • good
    • 4

そこまで不倫してさんざん裏切ったのだから離婚や暴言を食らうのは当たり前では?



旦那は貴女と彼に最大300万づつ慰謝料を請求することが出来、彼は貴女の責任で300万の慰謝料を払わなければいけませんし、子供はそんな親に付き合わないといけません。

貴女は彼を不幸にするために付き合っているの?

貴女は更に彼の妻から慰謝料を請求される可能性があり、最大600万の慰謝料を払えるの?
    • good
    • 2

こんにちゎ。


元ご主人は、当然慰謝料の請求をするでしょうね。相場は、だいたい100〜300くらいでしょうか?
相手の奥様からは、何も無いですか?
あなたの存在をご存知なのでしょうか?
離婚調停は、個別にいろいろ聞かれると思います。親権は母親になるケースが殆どだと思います。
我が子が大切なのは、親なら誰しも一部を除いてはそうだと思います。
彼が、離婚してくれ!と言ってきて、一緒になれると思って早い段階で離婚されたんですよね。
でも、その後の対応は、まーあれこれ問題が浮上してきたので、まいってるのかもしれませんが、離婚は結婚の3倍大変だとききますしね。
そのわりには、無責任な発言がありますね。
サポートねー?具体的になにを?養育費ですか?
実の子は、どーするんですか?
まだ小さいからさほどお金もかかりませんが、大きくなるにつれて結構お金かかりますよ?
親の都合だけで、我が子を犠牲にしていませんか?
決断できないでいる。待つしかないんじゃないですか?
正直、彼は、逃げに入ってるように思いますけど。
本気で相手の方もあなたと同じ気持ちであれば、行動しますよね。あなたと同じように。
この先、どーなるかわかりませんが、後悔されませんように。
因みに、彼と一緒になれなかった時の事を考えてますか?
大丈夫ですか?
人の親になった以上、ほれたはれたじゃ、話になりませんよ?
彼や彼のお子さんの事ばかりを重視してるように見えますが、
本当に大事にするべき人は、我が子ですよ。
    • good
    • 1

「支えあっていく」というのは「契約」じゃない。


支えあっていかないと上手くいかないから、支えていこうという「気になる」ものだよ。
最初から「こっち来るな」じゃ、もう今の時点で難しいと思わなきゃ。

ただね…それとは別にして、お互いの「結末」はキチンとしてよね。
それがマナーみたいなものだよ。
他人の懐に入り込んだという、そのことへの決まり。

あなたの文からは「責任感」というものを感じない。
だから「作り事」なのかと疑われるのも無理がないと思う。
誰かを壊してしまうのは、恋愛のひとつの面ではあるが、それ故にこそ無責任であることは、人として恥ずべきことだ。

これが理解できないようだと、とっても困ったことになるのだがね。
    • good
    • 0

釣りっぽいね。


文体、内容、質問全てが。

回答としては、とりあえず自分で生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!