プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚の方、既婚者に質問
今新婚1年です
この先何十年夫との生活が続くと思ったら、ぞっとするような、人生が終わったような気がします
結婚当初は慣れるまでは当たり前だろうと思っていたのですが、1年経っても夫との生活がつまらなく、落ち着かず、しっくり来ず安らぎません
夫との子どもを欲しいとも思えません
一年目では、まだそんなものでしたか?

A 回答 (10件)

平凡な繰り返しの中に幸せがあると最近おもいます。

15年目です。
相手への気持ちも、波があるからね、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

揺るぎないものなのかと思っていました、波があるのですね

お礼日時:2017/10/16 15:25

平凡な幸せの結婚生活ではなく、刺激的な毎日がおくれるような結婚相手か


独身で日々、新しい経験が出来るような生活が合っていて
内より外が、生きている実感があるのだと思います。
このままだと個性が死ぬと思うなら、離婚になると思います。
    • good
    • 1

赤の他人がいきなり一緒に暮らすのだから、まだ慣れていないのかもしれないですね。


それか、何か決定的に旦那さんの嫌なところでもあるのでしょうか?
どのくらいの期間お付き合いして結婚されたのでしょうか?
    • good
    • 0

そんなもの違うよ。



今そんな気持ちならずっと変わらずって感じちゃう?
なんで結婚したん?
子供産む前に離婚かな~
    • good
    • 2

カテゴリが



離婚

なら別れれば全て解決
    • good
    • 1

「一年目では、まだそんなもんでしたか?」貴女は幾つかいな?昔、親同士が結婚相手を決めて、本人達は結婚式までお互いに顔も知らないで結婚した時代の話みたいですね。

「人生が終わったみたいだ」なら、今から三下り半(離婚届)にハンコを押してサヨナラすればいいだけの事でしょうよ。一年目は蜜月と言って甘い生活なんですの。
    • good
    • 1

それは困りましたね



新婚の時は、
ラブラブなんだけどね

始めから、それじゃ
難しいかもね…
    • good
    • 2

収入、社会的地位、職業的な低リスクを決め手にして結婚しちゃった?



惚気ますが、新婚時代はようやく一つ屋根の下で暮らせるんだ。早く子供を授からないかな~って気持ちから・・・10年。苛つく事もありましたが、この先も穏やかに過ごして行ければなと思ってます。

何が原因で安らげないのでしょう。
価値観の不一致?趣味が合わない?生活環境の違い?それとも生理的に受け付けない?
何か重要なものから目を背けていませんか。
それでもせっかく縁あって一緒になられたのでしょうから、何とか活路を見い出せたら良いなと思いますが。
    • good
    • 0

夫婦生活は二人で築き上げていくものです。

スタートが低いとやりがいがあります。共通の趣味探して‼さめるなよぉ。
    • good
    • 0

安らぎの答えがもらえないんだね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!