プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚に関して、いちいち口突っ込んでくる奴って何様なんでしょうか?

わたしは20代後半なので、婚約してる人も増えてくる時期ですが
ここ数年前に結婚した女と前に食事した際に、彼女から「もうすぐで子作りするから〜」と言った後に、わたしに対して「あら、そういやあなたはまだ結婚してなかったねwわたしは新婚で満喫してるの」と聞いてもないのに惚気だしました。

正直にわたしから見て素敵な結婚してると思えないと思いました。
冴えない生活だし、金持ちでもなさそう、何かに対して優秀でもない彼女ら夫婦を見て、どれ一つも羨ましくないと思っています。
こんな生活が結婚ならしたくないと思いました。
それに結婚は縁とタイミングとわたしの自慢のエリートの妹が言ってたし
いちいち他人に口突っ込むものではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • しょうもない人達の、しょうもない結婚生活の話なんて聞いてるだけ無駄ですよねww

      補足日時:2022/11/03 21:18

A 回答 (5件)

気持ちは分かるが「同じ穴のムジナ」になるよ。


何を決定するにしても相手よりも上でないと・・・と、冷静さを欠く事になりかねないし、会う度に自慢・マウンティング大会になる。
お互いに内心は馬鹿にしあっていて、年賀状の家族写真をけなし、相手の家族までろくでなし呼ばわり。
私は申し訳ないけど、
「もうすぐ子作りするから~」
なんて下品で気色の悪い事を口にするような人と食事なんて出来ないな。
なんか自分の品格まで落ちる気がする。類は友を呼ぶとか言われたくないし。

こういっちゃ何ですが、結婚生活なんて大抵は何かあります。
すべてが順風満帆で人も羨む・・・なんて、見せかけです。現実が酷い人ほど、そうやって順調をアピールしたくなるものです。
そういう事を言ってくるあたり、すでにその友人(?)は、質問者さんも想像つかないような悩みでもあるのではないでしょうか。
ただ、質問者さんも幸せな結婚をしたとしても、何かの悩みを抱える事にはなると思いますよ。

今は若いし良いけど、歳取って、馬鹿にしあうような相手とマウンティング大会って本当に惨めだから。どうするか、は質問者さんの自由だけど、会っていて気分が良くなるような相手と時間を共にする方が精神的にも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大したことない人に限ってマウント取ってくるイメージあります
類は友を呼ぶ、品性欠けてるからわたしの最近できた知り合いもこんな奴だった

あなたみたいな思考力があれば、わたしは苦労しなかったのにと思いました

お礼日時:2022/11/04 00:37

えぇ、ノロケと言うか自慢しマウント取りたかっただけでしょう。


口を突っ込む(口を出す、ですかね)と言うよりかは、明らかに悪意を含んだ言い回しです。
友達を尊重せず、自分の気分を上げるためだけに付き合う人って結構居ます。仮に質問者さんが誰もが羨む結婚をすれば、必死に揚げ足取ってきますよ。
スルー出来れば良いですが、質問者さんは怒りが治まらず書き込みをしている。すでに相手との人間関係は破綻していると思います。
友達は選んだ方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは来るもの拒まずだから、気にしてなかったですが
彼女の発言から悪意あるのは丸わかりでした

わたしが幸せな結婚したら、彼女は必ず揚げ足とるだろうと目に見えてます。
しかし、彼女に仕返してやりたい気持ちもあります

お礼日時:2022/11/03 22:08

ふーん、アンタって顔可哀想だし、


友達もいないし、不幸なんだね。
妹に大事にしてもらいなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。年食っただけのBBAまたきたw
友達いるんで、早く自分の子供に将来介護してもらうように頼んどきなよ

お礼日時:2022/11/03 21:39

他人がとやかく言うことではないが


>いちいち口突っ込んでくる奴って何様
こういう心根に惹かれる人間も一人もいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音は彼女に「しょうもない人達の、しょうもない結婚生活の話なんて聞いてるだけ無駄なの」と言いたかったですが、今回は場をよみました
ほんまは言いたかったですが

お礼日時:2022/11/03 21:27

>いちいち他人に口突っ込むものではないですよね?


まさにその通りです。
自分の周囲には男女関わらずそういう事を言う人は
1人も居ませんが、今だそういう低レベルな人が居るんですね・・・。

>冴えない生活だし、金持ちでもなさそう
>何かに対して優秀でもない彼女ら夫婦を見て
>どれ一つも羨ましくないと思っています。
もしかすると、結婚して現実を知ったり
絶望感などがあって、あなたに一生懸命虚勢を張って
誤魔化しているのかもしれませんね(^^)

他には、あなたには何も勝てないので
せめて先に結婚した事だけを誇って生きるという
哀れな人種なのかもしれません。

それと、今も多々恋愛できて
色々な相手を選ぶあなたの事を
とても羨ましいと思っている可能性もあります。

あなたの言う通り、結婚はゴールではありませんから
これからでもありますし、最近は減少傾向ではあるものの
それでも毎年20万組以上が離婚していますから
一々結婚生活を誇っている場合でも無いのです。

まあ、そういう人達とは距離を置くか
言わせない様にする必要もありますから
>もうすぐで子作りするから〜
>わたしは新婚で満喫してるの
この様に言われた場合は
「そんなの結婚していたら普通でしょwww」
「一々誇らないでよ、恥ずかしいw」
「私の友達でそんな事言ってるのあなたぐらいよw」
みたいな感じで、軽快にも恥だという事を教えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その人からまさか急に結婚生活の話を延々と語りだして、マウント取られるなんて思ってなかったです笑 婚約指輪つけてるから結婚してるとか知ってるのに、新婚旅行楽しみアピールとかうざかったです。いい話ならわたしも楽しく聞けましたが、マウント取りたいだけの話だったし、そんなとこしか行けないの?笑ってかえっておもいました。新婚旅行世界一周とかならかなり興味あるけど

お礼日時:2022/11/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!